陰で「仕事できなさそう…」と思われている新入社員あるある選 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

陰で「仕事できなさそう…」と思われている新入社員あるある選

【女子バナ vol.37「仕事ができない男」前編】普段男には見せない本音が続々!

ノリコ そういえばこの間ね、いきなりパーマかけてきて「△△部のクルクル頭の〇〇と覚えてください!」って言った新人がいたの! みんな失笑(笑)。奇抜で目立てばいいってモンじゃないよね。努力は認めるけど…。

しょうこ 新人はみんな短めで清潔感のある髪型なら問題ないでしょ。営業職とかなら特に黒髪ショートが一番いい!

ノリコ 爽やかだよね。

ちはる 私も髪の色はダークブラウンまでかな。やっぱり私服のときカッコいい髪色とスーツのときの髪色とじゃ、違うと思うんだよね。

まりや 分かる!私はカワイイ系キャラが寝ぐせとかつけちゃってるのもキライじゃない。「寝坊しちゃって……」とか言われたら、キュンとしちゃいそう~。仕事できなくて、いつもそんな感じだったら論外だけど。

しょうこ やっぱりテキパキ仕事をこなす男性がカッコいいよね。朝活とか。自分より早く出社してバリバリ仕事してたら、キュンとする♡でも流行りのチャリ通はちょっとな~。スーツに斜め掛けバッグとか、リュック背負ってるの見ると、「バイク便ですか!?」ってツッコみたくなっちゃう(笑)。

三人 (爆笑)

ノリコ あんまりカジュアルにならない&清潔感ある服装がいい!男性には会社ではパリッとしててほしいよね。トイレで髪を必死に直してるところとか見たくないし、爪が伸びっぱなしなんてダメダメ。手のひら側から見て爪が出てなければOK!でも爪を気にしすぎてネイルサロンまで行って爪がツヤツヤなのもやりすぎです(笑)。

次のページ実は嫌だと思われているかも…ニオイのエチケット

KEYWORDS:

オススメ記事

この著者の記事一覧