クリスマス予定なし女子、男友達に「遊ぼう」って言われたら…? |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

クリスマス予定なし女子、男友達に「遊ぼう」って言われたら…?

【女子バナ vol.11「クリスマスに楽しい男」前編】普段男には見せない本音が女子会で炸裂!

巷の女子会で、女子はどんな話をしているのか? 男子としては、そこで自分たちのこと、どんな風に言われているのか、気になるところ。そこで本来は「男子禁制」の女子会にSJ編集部が潜入。「○○な男」をテーマに、男子の前では言えないこと、ぶっちゃけてもらいました!

今回のテーマは「クリスマスに楽しい男」。
街中が浮かれ出す季節。彼女がいてもいなくても、楽しいクリスマスを女子と過ごせる男の基準を、今年の予定なしガールが徹底討論! 女子の本音、ぜひ参考にしてみて!

 

【今回の女子会メンバーはこの3人♡】
A美(23歳)…クリスマスディナーに憧れる女子大生。でもケーキ屋さんのバイトで大忙し。
B子(18歳)…イブはネコと遊ぶ予定。Rock大好き女子校生。
C香(22歳)…ディズニークリスマスはカレシと行くのが理想。ふんわり癒し系女子大生。

 

今からでも間に合うクリスマスネタを収集せよ!

 

B子 今年ももうすぐクリスマスだね! みんなもう予定決めた?

C香 まだちゃんとは決めてないかな。なんとなくはあるけど…。

A美 私はバイト確定…。

B子 結構みんな予定ないもんなんだね! そんな私もないけど。

C香 男トモダチと過ごすのでも全然アリだけどね!

A美 相手がいないってだけでしんみりしているのはイヤだから、楽しい人といっしょに過ごしたい。

B子 やっぱりいっしょにいて楽しいってすごく重要だよ。友だちなら「え、そうなんだ!」とか「知らなかった!」みたいなクリスマスネタを仕込んでおいてほしいな。たとえばサンタが赤い服になった理由とか。その方が話が盛り上がりそうじゃない?

A美 話題が豊富ってすごく重要だと思う。クリスマスのイベント情報に詳しくて、「予定ないなら、〇〇に行こうよ!」って提案してくれたら「行く行く!」ってなるよね!

C香 女の子からの提案待ちじゃ、テンション下がるもん。実際そういう男子って多いけど。私はその場を盛り上げてくれる人が好きだから、空気を読みつつもノリが良い人がいい。ワイワイ盛り上がる系のお店ならサンタ帽かぶっちゃったり(笑)。

B子 静かなお店でそれはNGだから、そこはTPOに合わせてね。

A美 そんなときに、ちょっとしたかわいいお菓子とかのプレゼントを用意してくれたらうれしくない?

B子 キーホルダーぐらいでいいから、プレゼントしてくれるとうれしいな。私もお返しするし!

C香 私はクマのぬいぐるみがいいと思う。そこまで大きくなければ、キライな女のコいないでしょ!?

A子 C香ちゃん、オトメー♥

C香 ええ!? そうかな!?

B子 それで言うなら、私だって好きなマンガのグッズがほしいよ! 要はオンナ友だちと過ごすときも、相手の趣味のリサーチが必要ってことだね!

A美 プレゼント交換ってどんなものでもうれしい♪ 楽しみはひとつでも増やして置いた方がいいよね!

クリスマスをきっかけに彼氏に昇格ってアリ?

B美 やっぱりクリスマスって特別な日?彼氏と過ごしたいと思う?

 
次のページもし男友達に「クリスマス遊ぼう」って誘われたら?

KEYWORDS:

オススメ記事