【ヒロシ キャンプを通じて仲間ができた】 | BEST TiMESコラム

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

ヒロシ キャンプを通じて仲間ができた

ヒロシさん11月毎日更新 Q25 ヒロシさんが「親友」と呼べる友達は何人ぐらいいますか?

社会人になると友達が少なくなると言います。でもヒロシさんにはキャンプをきっかけにして、「損得なし」で付き合える仲間がいます。

キャンプを通じて仲間ができた

 

 高校時代毎日のように遊んでいた友達がいました。でも僕は地元の熊本から福岡に出て、今では東京に暮らしている。そうするともう会わなくなるんですね。

 結局身近な人と親しくしていますね。特に福岡よしもとにいた時の同期は仲良くやっています。ただ僕は事務所を転々としているので、事務所ライブでずっと一緒、というのがないんですよね。やっぱり同じライブに出ていたりすると、密な関係になりやすかったりするんですが。一緒に戦ってきた戦友というか。僕はそれがあんまりないのかな。

 

「親友」と呼ばせてもらっていいのかはわかりませんが、ここ数年で趣味のキャンプを通じて仲がいい存在はできました。よく一緒にキャンプに行っているのは、バイきんぐの西村君、うしろシティの阿諏訪君、ウエストランドの河本君、「ねじ」というコンビの瀬下君、スパローズの大和君、元芸人の島田君。彼らとは、損得なしで楽しく遊んでいます。

 友達って損得なしでなんでも言える存在だと思うのですが、彼らにはそれを感じます。僕は人の成功を妬んだりすることもあるんですが、彼らには心から成功してほしいと思うんですよね。

明日の質問は…〈Q26最近ハマっている一人キャンプ。その魅力を教えてください〉です。

KEYWORDS:

撮影協力:東京ベイ有明ワシントンホテル

オススメ記事

ヒロシ

ひろし

ヒロシ・コーポレーション所属(サンミュージック企画業務提携)

お笑い芸人。漫談師、ベーシスト、俳優。


 



本名、齊藤 健一(さいとう けんいち)。 熊本県荒尾市出身(福岡県大牟田市生まれ)。 九州産業大学商学部商学科卒業。身長175センチメートル、体重70キログラム、血液型はO型。 趣味は釣り、キャンプ、キャンプグッズ集め、家庭菜園、バンド活動(ベース担当)。特技は「あるんだったらテレビに出てるよね」(ヒロシ談)。小型船舶操縦免許取得。自身のいらだちを熊本弁でつぶやく「ヒロシです」が人気を博し、一躍お茶の間の人気者に。最近では、カラオケ喫茶「ヒロシの店」をオープンさせるなど活動の幅を広げている。


この著者の記事一覧