【ヒロシ「夢」のスケールがデカすぎる!】 | BEST TiMESコラム

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

ヒロシ「夢」のスケールがデカすぎる!

ヒロシさん11月毎日更新 Q20 夢はありますか?

「自分の山が欲しい」と夢を語るヒロシさん。一番の理由は、今ハマりにハマっている「キャンプ」が思う存分できるから。それにしても、スケールが違う!

キャンプにハマってるんですが…

 

 自分の山かな。そうですね、自分の山が欲しいですかね。僕はユーチューブで「ヒロシちゃんねる」をやっていて、趣味のキャンプ動画を日々アップしています。おかげさまでチャンネル登録数は5万8000人を突破しました。登録者数が増えるのは嬉しいです。嬉しいんですが、それと比例するようにコメント欄にクレームが増えてきて、ネガティブな僕は本当に頭を抱えています。

 焚き火するときに「直火」といって、焚き火台を使わずに、地面でそのまま焚き火する方法があるんです。あるとき、直火している動画をアップしたら、「直火してもいいんですか!?」「禁止なんじゃないんですか!?」と。たしかに、キャンプ場によっては禁止されている所もあります。でも、僕はちゃんとルール守った上でやっていますからね。

 

山を買えば思う存分キャンプできる

「自然や環境の保全を考えているのか?」とか「(直火で使った)石はちゃんと洗ったのか?」、挙句の果てには「(直火すると)バクテリアが死にますが、バクテリアの死について考えていますか」なんてのも。いやいや、バクテリアの死まで考えてないよという話で。でも、そんなコメントを返したら炎上するのでこらえています。でも、自分で山を買っちゃえば誰からも文句を言われずにキャンプできます。所有者の僕がルールですから。だから夢は自分の山を持つことですね。

 夢ではあるけど、決して無謀ではないと思っていて。というのも、市街地の土地を買うより絶対安いじゃないですか。土地ってアクセスが悪ければ安くなる。その点、調べたら山は比べ物にならないくらい安いし、僕はなるべく人が来ないところのほうがいいので。そこで誰からも邪魔されずにキャンプを楽しみたいですね。

明日の質問は…〈Q21 結婚は考えていますか?〉です。
次のページ誰にも趣味を邪魔されないために

KEYWORDS:

撮影協力:東京ベイ有明ワシントンホテル

オススメ記事

ヒロシ

ひろし

ヒロシ・コーポレーション所属(サンミュージック企画業務提携)

お笑い芸人。漫談師、ベーシスト、俳優。


 



本名、齊藤 健一(さいとう けんいち)。 熊本県荒尾市出身(福岡県大牟田市生まれ)。 九州産業大学商学部商学科卒業。身長175センチメートル、体重70キログラム、血液型はO型。 趣味は釣り、キャンプ、キャンプグッズ集め、家庭菜園、バンド活動(ベース担当)。特技は「あるんだったらテレビに出てるよね」(ヒロシ談)。小型船舶操縦免許取得。自身のいらだちを熊本弁でつぶやく「ヒロシです」が人気を博し、一躍お茶の間の人気者に。最近では、カラオケ喫茶「ヒロシの店」をオープンさせるなど活動の幅を広げている。


この著者の記事一覧