【ヒロシ もし自分がトラック運転手になったら…】 | BEST TiMESコラム

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

ヒロシ もし自分がトラック運転手になったら…

ヒロシさん11月毎日更新 Q10 ブレイク後、一時TVから姿を消している時期がありました。なにがあったのでしょう?(前編)

ブレイク後、ヒロシさんはハタとTVから姿を消してしまいます。隠居生活ののち、“普通に働いてみたい欲”が生まれるも、ネガティブな想像ばかりが頭をよぎってしまいます。

「TVにもう出ません」から働いてみたくなり…

 ブレイクして少し経って、「TVにもう出ません」と言ったんですね。それは前にも話しましたけど、とにかく自分の自由がない。番組の都合でネタを勝手に変えられる。TVに出させていただきながら、そういうことが段々嫌になってしまったんです。

 当然、仕事を断ることで収入は一気に減りました。ただ、僕はいずれにせよ消えていたと思います。あのブレイクも長く続くとは思っていませんでした。

 TVに出なくなってからは、少し早めの隠居生活みたいな感じでしたが逆に極楽でした。幸い暇とお金はあったので(笑)。アウトドアが好きだったので、釣りとか旅行三昧です。

 そんな生活も最初のうちは良かったんですが、段々暇すぎて疲れてくるんです。たまには人間仕事もしないとダメだなという心境になるんです。不思議と“普通に働いてみたい欲”が生まれてきて。でもTVは「出ない」と言った手前ダメで、あとあまり人と一緒に働く仕事は嫌だったんです。じゃあ何をしようかと、色々考えました。

 

トラック運転手になったら絶対絡まれる!

 パッと思い浮かんだのがトラック運転手です。長距離トラックで、車の中にエロカレンダーを貼って、演歌をかけて、プップーと鳴らしていくのもいいじゃないと思っていました(笑)。でもよくよく考えたら結構面倒くさいかもと。

 だって想像してみてくださいよ。

 トラック運転手って僕なんかとは正反対の人種でしょ? たまに無線とかかかってきて、取ると「いょ~う、ヒロシです!?」とかモノマネされるわけでしょ? あと荷物の積み下ろしのときに、他の運転手にタバコ休憩で絶対絡まれるでしょ? ということで却下しました……。

明日の質問は…〈Q11 ブレイク後、一時TVから姿を消している時期がありました。なにがあったのでしょう? (後編)〉です。
次のページトラック運転手になったら絶対絡まれる!

KEYWORDS:

撮影協力:東京ベイ有明ワシントンホテル

オススメ記事

ヒロシ

ひろし

ヒロシ・コーポレーション所属(サンミュージック企画業務提携)

お笑い芸人。漫談師、ベーシスト、俳優。


 



本名、齊藤 健一(さいとう けんいち)。 熊本県荒尾市出身(福岡県大牟田市生まれ)。 九州産業大学商学部商学科卒業。身長175センチメートル、体重70キログラム、血液型はO型。 趣味は釣り、キャンプ、キャンプグッズ集め、家庭菜園、バンド活動(ベース担当)。特技は「あるんだったらテレビに出てるよね」(ヒロシ談)。小型船舶操縦免許取得。自身のいらだちを熊本弁でつぶやく「ヒロシです」が人気を博し、一躍お茶の間の人気者に。最近では、カラオケ喫茶「ヒロシの店」をオープンさせるなど活動の幅を広げている。


この著者の記事一覧