仮想通貨には「日本人に合った」投資法がある |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

仮想通貨には「日本人に合った」投資法がある

欲と恐怖に左右されないくらいの金額が鉄則 仮想通貨投資入門②

仮想通貨は積み立てでじっくりと育てたい

 前回の記事で、ビットコインをはじめとする仮想通貨の価値が上がっていく理由がお分かりいただけたと思いますので、もう少し具体的にお話ししていきたいと思います。

 

 まず投資方法ですが、私は月々一定金額を積み立てする方法をオススメしています。

 その理由としては、

・価格が不安定であること

・価格が気になり仕事に支障をきたさないこと

・投資ですので「絶対」というものは存在しないこと

 があげられます。

 一度に大きな金額を入れてしまうことをオススメしていません。

 日本人はまず投資に慣れていないことから、大きな金額を入れてもし暴落してしまうと気持ちが不安定になり、これから成長分野であるにもかかわらず「損切り」と言って、買った価格より下がった状態で「利確」してしまう人が多いのです。

 今年の初めにもビットコインが15万円になったあとに、10万円まで下落したことがあります。

 そこで売ってしまっている人は5万円損していますが、まだ持っている人は約50万円になっているので3倍以上の価値になっています。

 ただこれは結果論であり、これだけ早く価値が回復するということが保証されているわけではなく、2013年には12万円を超えた後、2万円台まで暴落してやっと2016年に12万円を超えた歴史もあります。

 いずれにせよ短期で考えすぎると損をしてしまう可能性があるのです。
前回記事:本質から学ぶ! ビットコインの性質と将来性

次のページドルコスト平均法で欲と恐怖を振り払え!

KEYWORDS:

オススメ記事

上野 義治

うえの よしはる

昭和44年8月28日生まれ、大阪市在住。

カウンセラーとして、セミナー講師としてもパナソニックエイジフリーでセミナーを行うなど多方面で活躍中。

2年前初めて仮想通貨の話を聞き興味を持ち、現在はYouTubeやメルマガでの情報配信、日本4大都市でセミナーを開く仮想通貨投資家。

現在YouTube チャンネル登録者数3800人、メルマガ読者4000人ほど。

毎月600人ペースでチャンネル登録者、メルマガ読者が増加中。

1月にキンドル出版から電子書籍「はじめてでもわかる! 稼げる! 仮想通貨入門」を出版し、出版月に1000冊を売上、売れ筋ランキング一位を獲得。2017年5月以降も1か月400冊売れている。

ビットコインをはじめ、仮想通貨は正しい知識を持てれば、安全なものであることを知ってもらう活動をしている。

現在100名のセミナーも30分で売り切れる人気セミナー講師。

ブログ:http://cardanoworld.xyz/ 

YouTube:http://www.youtube.com/channel/UCWaGqDNI8U39bugDyss4x6g


この著者の記事一覧

RELATED BOOKS -関連書籍-

5000円ではじめる仮想通貨投資入門
5000円ではじめる仮想通貨投資入門
  • 上野義治
  • 2017.09.08