YouTuber財部亮治が語る、再生数を伸ばすコツ。 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

YouTuber財部亮治が語る、再生数を伸ばすコツ。

【Next YouTuberになるために#2】先輩たちに動画作成のノウハウをリサーチ!!

再生回数を高めるコツ!? それは…!?

 え? 動画の再生回数をUPさせるコツですか!? それが分かったら…苦労しませんってば。なんですかね。トレンドを掴んで取り入れることでしょうか。視聴者に検索で見つけてもらいやすいようにタイトルや、説明文をわかりやすく書いたり。あと、コラボを行うのもいいと思いますよ。昨年、コラボさせていただいてドラマを二作品作ったんですが、それをUPしたらチャンネル登録者数がイッキに倍増したんです。コラボってすごい!って思いました。あとは、動画だけじゃなく、ビデオブログをちょこちょこUPして、ファンになってくれた視聴者の皆さんを飽きさせないようにするとか…まぁ、本当にもう、日々の努力次第って感じですね。今日、こうして取材に来るような日も、時間が許す限りあちらこちらを見て回って、ネタになりそうなことを探してますから!
 YouTubeに動画をUPするようになってから5年が経ち、少しずつ、自分がやりたいことが見えてきたように思います。なので今年の目標は…昨年はオリジナルソングばかりを出していたので、今年は少しカバーも増やして、バラエティー豊かな動画をお届けしていきたいと思っています。良かったら応援してください!


財部亮治 動画作成三種の神器【おまけ】

カメラツール:DJI OSMO(オズモ)
「どんなに動きまわっても、カメラを水平に保ってくれる手ブレ防止機能がついたカメラツール。自撮りも出来るので、便利ですよ!」

ヘッドフォン:BOSE QuietComfort
「ノイズキャンセリング機能付きのヘッドフォンで、これをするだけで集中力が変わる! ノマドワーカーには欠かせないアイテム」

コンデンサマイク:Blue Baby Bottle
「カンペキに見た目で選んだコンデンサー・マイクです。何とも言えないこの、かわいらしいカタチにホレています。しかも機能も秀逸!」

KEYWORDS:

オススメ記事