「いずれは宮脇さんも卒業されるので…」松岡はなの爆弾発言に、宮脇咲良はーー? |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

「いずれは宮脇さんも卒業されるので…」松岡はなの爆弾発言に、宮脇咲良はーー?

HKT48通算10枚目のシングル『キスは待つしかないのでしょうか?』発売を記念し、HKT48「要のふたり」が本音対談!

 

写真を拡大 松岡はな 2000年1月19日生まれ、千葉県出身。HKT48チームTⅡ所属。’16年シングル「最高かよ」で初センター。’17年総選挙は第80位。

――たしかに。最初に出場した2013年のTIFでは、まだCDが2枚しかリリースされていなかっため、AKB48のヒット曲や、隠れた名曲を歌うという、見事なセットリストを披露していました。

宮脇 他の年では、BOØWY(ボウイ)さんの『ONLY YOU』を歌わせていただいたこともあります。いろんな方に喜んでもらったり、驚かせたりしたいんです。だから今年も「攻めの姿勢でいこう!」って思ってます。48や坂道以外の他のアイドルグループさんもたくさん出られるんで絶対に負けないようにって。ほら、TIFのお客さんって、本当にアイドルを見る目がシビアだから。

松岡 大丈夫です! HKT48は強いから! メンバーみんな暑さに強いから!(ニコニコ)

宮脇 そう、強い……え? 暑さに?(笑)


後輩のまさかの発言に、先輩・宮脇咲良の反応は?

――たしかに暑さに強いことは重要ですね(笑)。そして夏といえばAKB48のシングルが夏の終わりにリリースされます。総選挙は振り返っていかがでしたか?

宮脇 獲得議席数は、AKB48さん、SKE48さんに続く3位で16議席でした。結果は素晴らしかったと思うんですけど、勢いでは確実にNGT48にやられちゃったなって思っていて。開票イベントでも、自分のグループの子の名前が呼ばれたら、みんなが一緒になって「やったー!」って喜んでいたんです。その姿って数年前の自分たちと一緒。でも今年はNGT48にそれを取られちゃったなって。やっぱり自分たちが総選挙を盛り上げなきゃダメだって思いましたね。あと、う~ん、「嬉しいニュース」がほしいなって思います。

――嬉しいニュース。

宮脇 なんか総選挙のこともそうなんですけど、ちょっとネガティブになりがちなんです。だからそんな暗い話題を吹き飛ばす「嬉しいニュース」を作らなきゃって。待つだけじゃダメなので、取りにいかなきゃって思ってます。

松岡 そうです! 取りに行きます!(ニコニコ)

宮脇 ……明るくていいね!(笑)はなちゃんは、そうやって悩まないでニコニコ笑ってほしいです。

――ちなみに松岡さんは、新曲『キスは待つしかないのでしょうか?』で2度目のセンターポジションに立ちます。やっぱり責任のある立場ということで、「HKT48の未来」について考えたりするんですか?

松岡 考えますよ。たとえば宮脇さんもいずれは卒業されるので。

宮脇 ふふふ。さよなら(笑)。

松岡 いつかいなくなってしまうわけじゃないですか。だから早めに、先輩方に「任せた!」って言ってもらえるように、そんな感じにはなりたいと思いますね。

――素晴らしい。では、そう言ってもらうためには何が必要だと思いますか?

次のページ松岡さんのさらなる衝撃発言に、宮脇咲良、唖然…。

KEYWORDS:

HKT48 ニューシングル
『キスは待つしかないのでしょうか?』
絶賛発売中!

 

記念すべき10枚目のシングルは青春ど真ん中な王道ラブソング。松岡はなが自身2度目のセンターを務めるほか、豊永阿紀と坂本愛玲菜が初選抜。

オススメ記事