NGT48中井りか「私は釣り師のまま行くと思っていたので…」 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

NGT48中井りか「私は釣り師のまま行くと思っていたので…」

デビューシングル「青春時計」発売記念!特別インタビュー第9回目

 

中井 メンバーとの距離感の取り方に悩んだことですね。

――それは確かに悩みそうですね…。

中井 私も、元々センターを狙ってはいたんです。2015年の8月に、お披露目させていただいたときから「センターになりたい!」って思ってはいたんですよ。でも、活動をはじめて、釣り師になって、端っこじゃないとできないこともあるなって思うようになって。自分に与えられた場所で、お客さんにたくさんのHAPPYを届けられるようになりたいな、端っこにいてもしっかり輝ける存在でいたいなって、そう思っていたんです。

――それでなんで、距離感に悩むことになってしまったんですか?

中井 そうして、自分なりの場所を確保できていた私だからこそ、他のメンバーの“口惜しさ”がわかるんですよ…。

――というと?

中井 私自身、センターを取りに行っていたわけではなかったし、私は釣り師のまま行くと思っていたので、「センターになりたい」って本気で願っていた別のメンバーから相談を受けたりもしていたんです。そういうときは「がんばってね!」って本気で応援していたんです。でも、私が選ばれてしまって…。「え!?どうしよう!?」って、なるじゃないですか!!

――確かに、そうですね。

中井 で、「うわ、なんか気まずいかも…」ってちょっと悩んじゃって…。そしたら、かとみな(加藤美南さん)が「本当に口惜しいけど…センターになったのがりかだから、こうやって素直に、口惜しさが出せるんだよ!」って言ってくれて…それで救われました!

――みんな、いい子過ぎる…♡

中井 はい♡ それがNGT48の魅力です♡

――実は、中井さんにはもうひとつ聞きたいことがありまして、“姫”と呼ばれている中井さんが“王子様”になってほしいメンバーは誰だろうって気になっていたんですよ。

中井 本間日陽!!

――お、即答。それはどういう理由で?

中井 日陽は私が落ち込んでいるときに、それを察して声を掛けに来てくれるんですよ。でも、落ち込んでいるけどひとりになりたいときってあるじゃないですか。そういうときは、そっとしておいてくれるんです。なんていうか、そういう絶妙なタイミング、絶妙な距離感を保つのが上手で。しかも、何か言葉をかけてほしいときに、私が“欲しい”と思っている言葉をくれるんです。日陽は年下なんですけどね。こうした日陽の優しさに、いつも助けられています。

――じゃあ、もしも日陽ちゃんが男だったら…?

中井 絶対、付き合います♡ あとは…そうですね、れいにゃー(清司麗菜さん)も、王子様的かな♡ 私、歌が上手い人がすごく好きで♡ れいにゃーはとっても歌がうまいんですよ。それに、モノマネがおもしろいんです! 「クラスによくいる男子のモノマネ」とかしてくれるんですけど、もぉ、いつも爆笑です。こういう面白い人って、彼氏にしたら絶対楽しそうじゃないですか♡

――なるほど。男は面白くなきゃダメって、心にメモっときます。他に、王子様になってほしいメンバーはいらっしゃいますか?

中井 れなぽん(長谷川玲奈さん)♡ 運動神経がいいので、男子だったら絶対、みんなから好かれるタイプ♡

――あ~~、クラスで一番人気をかっさらう男子って、スポーツ出来るタイプだよね。

中井 運動ができるだけじゃなく、れなぽんは性格も優しくてスタイルも良くて、近くで見ていて「かっこいい!」って思える女の子なんですよ♡ れなぽんが男子だったら…メンバー全員で奪い合っちゃうかも!?

――その奪い合い、見てみたい気がします(笑)。それでは、最後の質問。4月12日(水)発売のデビューシングル『青春時計』の中で、中井さんのお気に入りの曲を一曲選んで教えてください。

KEYWORDS:

2017年4月12日(水)Debut!
NGT48デビューシングル『青春時計』

2015年の結成から2年。待望のデビューシングルの発売が決定!

表題曲「青春時計」、北原里英、柏木由紀、加藤美南、高倉萌香、中井りかの5名選抜による共通カップリング曲「空き缶パンク」の他、Type-Aには荻野由佳をセンターとする「出陣」、Type-Bは本間日陽がセンターの「純情よろしく」、Type-CにはTeam N Ⅲ+研究生のメンバー全員による「暗闇求む」、NGT48CD盤には研究生10名参加の「下の名で呼べたのは…」を収録。また、Type-A~TypeCまではMUSIC VIDEO2曲分+特典映像DVD付き。

その他にもTypeA~C 初回仕様共通封入特典として、「全国握手会イベント参加権」or「スペシャルプレゼント応募券」1枚封入(※どちらかにご使用いただけます)に加え、NGT48メンバー生写真をType別にランダム1枚封入[全78種]。

Type-A佐藤杏樹・中井りか・本間日陽・菅原りこ
Type-B小熊倫実・加藤美南・太野彩香・山口真帆
Type-C西潟茉莉奈・高倉萌香・長谷川玲奈・北原里英
NGT48CD盤 柏木由紀・荻野由佳・山田野絵・村雲颯香

〈デビューシングル発売記念個別握手会〉

4月30日(日)パシフィコ横浜Cホール
5月7日(日)京都パルスプラザ大展示場
5月28日(日)パシフィコ横浜Aホール
7月9日(日)幕張メッセ8ホール
8月20日(日)ハイブ長岡

※個別握手会に関する詳細は【forTUNEmusic】をご確認ください。

<デビューシングル発売記念全国握手会>

5月6日(土)ポートメッセなごや 2号館
7月8日(土)幕張メッセ8ホール
8月19日(土)ハイブ長岡

※イベント・握手会に関する詳細はアリオラジャパンNGT48特設ページをご確認ください。

 

オススメ記事