NGT48中井りか「私は釣り師のまま行くと思っていたので…」 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

NGT48中井りか「私は釣り師のまま行くと思っていたので…」

デビューシングル「青春時計」発売記念!特別インタビュー第9回目

 

――デビューシングル『青春時計』で、センターの座を手に入れた中井りかさん。まずは、おめでとうございます!!

中井 ありがとうございます~!

――早速ですが、質問です。センターになって、苦労したことはありますか? できれば3つくらい教えてもらえますか?

中井 苦労したことですか…苦労ばっかりなんですけど…(笑)。

――え!? そ、そうなんですね。じゃぁ…BEST3…じゃなかった、苦労したことワースト3位からいきましょうか?

中井 はい。えっと…私、今まではNGT48の中でも「釣り師」って言われているポジションだったんです。舞台で言えば端っこのほうに立って、割とやりたい放題に踊ったりパフォーマンスをしたり、振りを自分らしく可愛くアレンジしたりして、来てくれたお客様を楽しませて盛り上げて…そうして、みなさんの視線や注目を集めること、つまり“釣る”ことが私のお仕事だったんです。

――センターだと、そういう“釣り”は出来なくなっちゃいました?

中井 はい。センター、すなわちグループの真ん中に立つということは、すべてのバランスを取らなければならないってことなんですよね。私だけが目立ったらダメなんです。そのために、自分のカラーをあまり出せなくなったというか…自分の良さの出し方が難しくなってしまったんです。

――なるほど。贅沢な悩みでもあり、本気の悩みでもありますね。

中井 それまでは、本当に好き勝手に、自分の個性を出しまくりで踊れていたんですけどね~~~。センターになれたのは、とっても嬉しかったんですけどね。

――それが3位ってことは、2位は!?

中井 センターになったトタン、インタビュー等を受ける機会が増えて、いろいろな場所で「センターってどう?」的なことを聞かれて…なんていうか、頭の中で、何も考えてなかったことに気付いて、パニックでした。私の中で、センターになったっていう自覚がなかなか生まれないのに、何かと注目されてしまうので、もう、受け答えするだけでいっぱいいっぱい。「センターってこんなに大変だったんだ…!!」って

――なるほど。急に責任が重たくなっちゃったんですね。

中井 本当に私でいいの? こんな状態の私がセンターで大丈夫なの? って、自信が無くなりそうになっちゃったこともあったんですよ。センターっていうポジションは…重圧です!! すごい重たいです!!

――もぉ、ここまでくるとめっちゃ気になるんですけど。1位は…?

KEYWORDS:

2017年4月12日(水)Debut!
NGT48デビューシングル『青春時計』

2015年の結成から2年。待望のデビューシングルの発売が決定!

表題曲「青春時計」、北原里英、柏木由紀、加藤美南、高倉萌香、中井りかの5名選抜による共通カップリング曲「空き缶パンク」の他、Type-Aには荻野由佳をセンターとする「出陣」、Type-Bは本間日陽がセンターの「純情よろしく」、Type-CにはTeam N Ⅲ+研究生のメンバー全員による「暗闇求む」、NGT48CD盤には研究生10名参加の「下の名で呼べたのは…」を収録。また、Type-A~TypeCまではMUSIC VIDEO2曲分+特典映像DVD付き。

その他にもTypeA~C 初回仕様共通封入特典として、「全国握手会イベント参加権」or「スペシャルプレゼント応募券」1枚封入(※どちらかにご使用いただけます)に加え、NGT48メンバー生写真をType別にランダム1枚封入[全78種]。

Type-A佐藤杏樹・中井りか・本間日陽・菅原りこ
Type-B小熊倫実・加藤美南・太野彩香・山口真帆
Type-C西潟茉莉奈・高倉萌香・長谷川玲奈・北原里英
NGT48CD盤 柏木由紀・荻野由佳・山田野絵・村雲颯香

〈デビューシングル発売記念個別握手会〉

4月30日(日)パシフィコ横浜Cホール
5月7日(日)京都パルスプラザ大展示場
5月28日(日)パシフィコ横浜Aホール
7月9日(日)幕張メッセ8ホール
8月20日(日)ハイブ長岡

※個別握手会に関する詳細は【forTUNEmusic】をご確認ください。

<デビューシングル発売記念全国握手会>

5月6日(土)ポートメッセなごや 2号館
7月8日(土)幕張メッセ8ホール
8月19日(土)ハイブ長岡

※イベント・握手会に関する詳細はアリオラジャパンNGT48特設ページをご確認ください。

 

オススメ記事