【【チームしゃちほこ×バンダイアパレル コラボプロジェクト】コラボTシャツ制作に密着①「ちょ~カッチョいい」】 | BEST T!MESコラム

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

【チームしゃちほこ×バンダイアパレル コラボプロジェクト】コラボTシャツ制作に密着①「ちょ~カッチョいい」

大人気アイドル『チームしゃちほこ』が、アイドルやアニソンアーティストなどとのコラボレーション商品を展開する新アパレルブランド「Musikleidung」とコラボしてTシャツをリリース

 

バンダイ・アパレル 今回のTシャツには、小さなところにもこだわりがあって、写真の隙間のバランス、あいだに文字を入れるか入れないかとか、あえてバラバラな写真で、デザインしました。

坂本 すご~い! 見習いたいね、うちのTシャツも。

バンダイ・アパレル 当然、ボツになったものもあって……。

咲良 そっちを見たい!

(みんなが前のめりになって、見て)

一同 オ~~ッ!!

坂本 カッチョいい。

秋本 全部いい!

伊藤 コラボ感がある。

坂本 カッコいい。こういうのに縁がないから、しゃちは(笑)。

秋本 ほんとだよね。

 

バンダイ・アパレル 写真を生かす感じにしました。袖には2つのロゴも作って、そのアイコンはデザインとして今後も生かせられるようにしました。男性目線でいうと、袖に名前のプリントがあると、お得というか、萌えるんですよね(笑)。

一同 (大爆笑)

バンダイ・アパレル 写真は最初、武道館バージョン、横アリバージョンを作りましょうかという話も出たんですが、結成5周年で、日本ガイシホール公演に向けてのひとつのストーリーにしましょうという意味で、ライブ写真をデザインに落としこみました。

大黒 ライブ写真を使うのって、あまりないよね。

秋本 たまにあったぐらいだよね、ラグーナ(※15年の夏の恒例ライブ会場、愛知・ラグーナテンボス ラグーナビーチ)のときとか。

坂本 限定だっけ? コラボしたの。

咲良 むっちゃ覚えてる。

坂本 こういう写真っていうか、1人ずつを切り取ってっていうのは、ないね。

伊藤 しかも、ライブ写真っていうのが、よりいいよねぇ。新しいし、よりカッコいい!

 

次のページ「率直な感想を聞かせてください」

KEYWORDS:

BACK NUMBER もっと見る

もっと見る