二刀流・大谷翔平×超人気漫画家の夢コラボ実現!青山剛昌氏が打者・大谷&満田拓也氏が投手・大谷描く!

警備サービス会社「セコム」は28日、アンバサダーをつとめるドジャース大谷翔平(31)とともに展開する「ホームを全力で守るプロジェクト」の第3弾を発表した。
なんと、日本を代表する人気漫画家・青山剛昌氏(『名探偵コナン』)と満田拓也氏(『MAJOR』)とのコラボレーションキャンペーン企画「ホーム守備力テスト」をスタート。
同プロジェクトは大谷が新たな家族を迎えたことをキッカケに、セコムとともに自分や家族が安心して過ごせるかけがえのない場所=ホームを守りたいという思いから始まっていて「たいせつなもの」をテーマに、第1弾ではCMを公開し、第2弾ではSNSキャンペーンを実施していた。
そしてプロジェクト第3弾は、この日から防犯意識を高める「ホーム守備力テスト」を開始。
人気野球漫画の青山氏と満田氏との夢のコラボレーションが実現した。
打者・大谷を青山氏が、投手・大谷を満田氏が担当。
投打にわたり挑戦を続ける大谷の姿を、2人ならではのタッチで表現した描き下ろしイラストがもらえるキャンペーン企画だ。
青山氏は「大谷選手のイラストを、野球マンガのプロである満田先生とのコラボで描いて欲しいと頼まれた時は“え?オレでいいの?オレ、ラブコメ殺人マンガ家だよ?”って思いましたが(笑)、こんな光栄な事は二度とないと思い魂を込めて描かせてもらいました!大谷選手、これからも剛球豪打でホームのチームをセコムのように守ってくださいね!!」と大谷にエール。
満田氏も同社を通じ「もはや誰もが認める地上最強の野球星人大谷選手を、青山先生とのコラボで描かせていただけるなんて漫画家冥利につきます。『MAJOR』を描いていてよかったです。本企画でより多くの方に防犯意識を高めて頂けると幸いです」とコメントしている。
文:BEST T!MES編集部
