LUNA SEA真矢、脳腫瘍公表!大腸がんのステージ4に続き…「先日めまいで倒れ…」 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

LUNA SEA真矢、脳腫瘍公表!大腸がんのステージ4に続き…「先日めまいで倒れ…」

真矢
真矢

 ロックバンド「LUNA SEA」のドラム担当・真矢(しんや=55)が8日、自身のインスタグラムを更新。脳腫瘍を公表した。

 これを受け、メンバーがコメントを発表した。

 真矢はインスタグラムで「2020年に大腸がんのステージ4が発覚しました。ライヴ、その後のツアー中ではありましたが7回の手術と抗がん剤治療、放射線療法を併用してライヴを続行してきました。2025年2月に東京ドームで開催した結成35周年ツアーのグランドファイナルまで走り抜いてきて、活動はひと段落したのですが、先日めまいで倒れ、立てなくなってしまいました。耳石がズレたと思いお医者さまに診てもらいましたが、回復が認められませんでした。脳神経外科でMRI検査を受けたところ、右側頭部に腫瘍が発見され、脳腫瘍と診断されました」と明かした。

 公式サイトではメンバーのRYUICHI、SUGIZO、INORAN、Jの連名でコメントを発表。「皆様へ」とし、「真矢の病状について、本人からの言葉を受け取った皆さんも、きっと驚きや不安な気持ちでいっぱいだと思います」。

文:BEST T!MES編集部

KEYWORDS:

オススメ記事

BEST T!MES編集部

ベストタイムズ ヘンシュウブ

KKベストセラーズのwebサイト「BEST TIMES」にオリジナル記事を配信する編集部です。総合出版社として創業して55年。単行本、新書、文庫から数多の雑誌やムックの出版を通して培った取材・編集技術を駆使して、オリジナル記事を制作していきます。旬の時事ネタから教養・エンタメまで、今そこにある人や現象から、“学び生きる術” を探り、提案していきます。

この著者の記事一覧