ロングヘアに気品漂いまくる新木優子。本人が明かした“超シンプル”なヘアケアの極意

7月15日、モデルで俳優の新木優子(31)が、都内で行われた高機能ナイトケアシャンプー『THERATIS(セラティス)』新CM制作発表会に登場した。

新木は、ブランドカラーのネイビーのロングドレスで登場した。新ブランドミューズに就任した感想を聞かれ、「セラティスを使ってみて、髪の質感の違いや良さを実感しまして、このブランドミューズに就任させていただけたことを光栄に思います」と模範解答。
新テレビCM『夢見る美しさ』篇については、「セラティスの世界観が伝わるようなCMになっていた」と完成度に自信を見せていた。
撮影時の印象に残ったエピソードを聞かれると、「(宇宙空間をイメージしたCMになっていて)浮遊感を表現するポーズが、リラックスしているように見えて、実はかなり腹筋が鍛えられていたというか…そこはギャップがあって大変だったんですけど、それも含めてすごく楽しみながら撮影させていただきました」と明かした。
また、きれいなロングヘアを保つために何か普段気をつけていることやこだわりなどについて聞かれると「まずはお風呂上がりにしっかりとタオルドライをすることをすごく気をつけていて、その後にしっかりと乾かしきる」と、“乾燥”という超シンプルな極意を明かした。朝一番に行うことも多いようだ。
新木はタオルドライの時間も含めて、ナイトルーティンがあるようで、「軽い筋トレ、お風呂&美容タイム、筋膜リリース」を行っているという。「このルーティンがちゃんとできてるか、いないかで次の日の自分の体の実感も変わってくるのんです」と語った。

また、この夏に挑戦したいことはシュノーケリング。「沖縄の海にまず最初に行きたい」そうだ。
最後に新木は「今回のCMは『セラティス』の幻想的な夜の世界観が凝縮された特別なCMになっていますので、このCMを通して少しでも多くの人に『セラティス』の魅力が伝わればいいなと思っています」と商品をPRした。

取材・撮影:BEST T!MES編集部