さだまさし「突然声が出なくなった」鹿児島公演2曲目で中断!11月2日に延期決定

シンガー・ソングライターさだまさし(73)が5日、鹿児島公演の2曲目に突然声が出なくなったとしてライブを中断。11月2日に延期とすることを、自身のインスタグラムで発表した。
《鹿児島コンサート延期のお詫び》として、さだは「コンサート開演直後、2曲目に突然声が出なくなりました。楽しみにお待ちくださっていたお客様には、本当に申し訳ありません。がっかりさせてしまいました。本当に御免なさい」と謝罪した。
声が出なくなった原因については「体には不調なく、確かな原因は不明ですが、突然襲われた声の不調で、コンサートのクオリティが全く維持できないことと、無理をしてさらに悪化させてしまうことを恐れ、断腸の思いで、急遽ステージを中断させていただきました」と説明。「お客様には心を込めてお詫びをしましたが、温かいお客様は、むしろ心配してくださる方ばかりでした。ゆっくり休んで次に最高のものを、と言っていただき、感激し、恐縮しています」とファンの声に深く感謝した。
代替え日は11月2日(日)となる。
「同じ会場でトライさせていただきます。スケジュール上ご都合のお悪い客様にはもちろん払い戻しをさせていただきます。お手数ですが、詳しくはキョードー西日本にお問い合わせくださいませ。楽しみにお待ち下さったお客様にはお詫びの言葉も見つかりませんが、頑張って改めて良いコンサートを聞いていただけますように、がんばります。沢山のお客様にご心配いただきました。ありがとうございます。本当にごめんなさい」とつづった。
文:BEST T!MES編集部