熟れ時ボディで北海道を暴れまわる!あさいあみ×吉野七宝実『釣りグラッ!2』エピソード明かす |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

熟れ時ボディで北海道を暴れまわる!あさいあみ×吉野七宝実『釣りグラッ!2』エピソード明かす

▲あさいあみ(写真左)、吉野七宝実(写真右)

 

 5月、グラビアアイドルのあさいあみ(33)と吉野七宝実(34)の2ndフォトブック『釣りグラッ!2』の発売記念イベントが都内で行われ、作品の見どころなどを話した。

「あさいあみ×吉野七宝実の仲良し2人組による北海道釣りツアーの模様を収めたフォトブック。天然温泉や北海道グルメなど、オホーツクの魅力を存分に楽しめる作品」(出版社紹介)

 漁師編みっぽい!?色違いの水着で登場してくれた二人に2ndフォトブック『釣りグラッ!2』の感想をそれぞれに聞いた。

「過去イチふざけ倒しました。本当にいいんでしょうか?こんなものを発売してっていうくらいふざけ倒しました」(吉野七宝実)

「相方の言った通りなんですけど、過去イチ楽しい写真集になったんじゃないかと。誰が見ても笑っていただける写真集になったんじゃないかなと思っております」(あさいあみ)

『釣りグラッ!2』の撮影について、吉野は「10月に北海道の網走で撮影してきました。10月はまだ暑かったですね。釣りの場面があるんですけど、釣りの早朝とかはさすがに寒かったんですけど、それ以外は暑くて、車で移動中とかも半袖になりたいくらいでした」と振り返った。

 あさいは「温泉に入っているシーンもあるんですけど、めっちゃいいですよ。無料の温泉」として、コタンの湯を猛PRした。

 なぜこの二人の名義でフォトブックが出ることになったのか? 吉野にキッカケを聞くと、「私が写真展を行ったんです。そこに今回の編集の方が来てくださって、その写真展の手伝いをもともと仲が良かったあさいさんがしてくれて、そこで、編集の方に二人で写真撮っちゃうと言われたのがきっかけです。その流れで、北海道で撮影することになりました」と教えてくれた。

 タイトルの『釣りグラっ!』については「二人とも釣りが好きで、グラビアもやるので」という由来だった。

 どんな魚が釣れましたかと聞くと二人はホッケなどをあげていた。

 ほかにどんなシーンがありますかと聞かれると吉野さんは「温泉から始まって、焼肉食べたり。北きつねがたくさん見れる北きつね牧場に行きました」と答えた。

 お気に入りの写真について聞くとあさいは「遊園地のシーンです。きたみファミリーランド。この日は、お客さんが少なかったので、これ乗りたいって言ったらいろんなところからスタッフさんが走ってきて『はい用意します』って、そこで電源入れてくれる。人生で初めての遊園地だった。ジェットコースターが地味に怖くて、おしっこちびりそうでした。人が少ないので声が響くんです。周りが山に囲まれた場所にあるんですけど、動物たちが全部いなくなるんじゃないかっていうぐらいに叫びました」と答え、吉野も「貸切みたいで、めちゃくちゃ楽しかったです。全部地味に怖かった。本当に盛りだくさんの写真集になっています。無駄に港を走ったりとか、心が解放された二人の写真になっています」と続けた。

 最後に二人は、「一緒に定期的に漁師飯会(自分達で釣った魚を料理してふるまう会)を実施しているので来て下さい」とアピールしていた。

取材・撮影:BEST T!MES編集部

KEYWORDS:

オススメ記事

BEST T!MES編集部

ベストタイムズ ヘンシュウブ

KKベストセラーズのwebサイト「BEST TIMES」にオリジナル記事を配信する編集部です。総合出版社として創業して55年。単行本、新書、文庫から数多の雑誌やムックの出版を通して培った取材・編集技術を駆使して、オリジナル記事を制作していきます。旬の時事ネタから教養・エンタメまで、今そこにある人や現象から、“学び生きる術” を探り、提案していきます。

この著者の記事一覧