不屈の橋幸夫、アルツハイマー公表からステージ復帰!「いつでも夢を」熱唱に会場総拍手 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

不屈の橋幸夫、アルツハイマー公表からステージ復帰!「いつでも夢を」熱唱に会場総拍手

▲橋幸夫

 

 アルツハイマー型認知症であることを公表した歌手の橋幸夫(82)が11日、滋賀・東近江市で開催された「夢グループ20周年記念コンサート」でステージ復帰を果たした。

 オープニングの幕が上がるとタキシード姿の橋は共演者とともに、吉永小百合とのデュエット曲「いつでも夢を」を熱唱。

 会場からは大きな拍手が湧き起こり、共演者のサポートを受けながら歩いて舞台袖に戻って行った。

 所属する夢グループによると、5月31日に自宅で家人が橋の左手の様子がおかしいと気づき、救急車を呼んだところ、「一過性虚血発作」と診断されて検査入院。

 6月3、4日に出演を予定していた茨城、東京、神奈川の4公演は休演。

 同8日に退院となり、この日、滋賀公演でマイクを握った。

文:BEST T!MES編集部

KEYWORDS:

オススメ記事

BEST T!MES編集部

ベストタイムズ ヘンシュウブ

KKベストセラーズのwebサイト「BEST TIMES」にオリジナル記事を配信する編集部です。総合出版社として創業して55年。単行本、新書、文庫から数多の雑誌やムックの出版を通して培った取材・編集技術を駆使して、オリジナル記事を制作していきます。旬の時事ネタから教養・エンタメまで、今そこにある人や現象から、“学び生きる術” を探り、提案していきます。

この著者の記事一覧