”日本一のバリスタ”が教えてくれた、<br />おうちコーヒーが10倍美味しくなる方法。 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

”日本一のバリスタ”が教えてくれた、
おうちコーヒーが10倍美味しくなる方法。

ジャパンハンドドリップチャンピオンシップ2016優勝! バリスタ佐藤昂太さんに自宅で簡単にできる美味しいコーヒーの入れ方を訊いてみました!

「自宅でコーヒーを入れるのってハードルが高そう?」
「どうしてもお店みたいに美味しく入れられない…!」

そんな悩みを抱える「おうちコーヒー」初心者&愛好家は意外と多い。
そこで、今年開催されたハンドドリップの大会で“バリスタ日本一”に輝いた佐藤さんに、
自宅で簡単にできる「本当に美味しいコーヒーの入れ方」を教えてもらいました♪

 

写真を拡大 佐藤昂太さん アンリミテッドコーヒーバーに在籍するバリスタ。日本スペシャルティコーヒー協会主催の「ジャパンハンドドリップチャンピオンシップ2016」では、200人の中から予選と決勝を勝ち抜いて優勝。バリスタ歴5年にして日本一に。

 

まずは必要な道具を揃えよう!

 

「自宅でお店並みのハンドドリップを愉しむ」には、道具を準備するところから始めたい。
まずは佐藤さんにこれだけは揃えておきたい7つ道具を紹介してもらおう。

 

次のページプロも愛用するこだわりの道具を拝見!

KEYWORDS:

オススメ記事

この著者の記事一覧