水道橋博士 「間違いなく首相の座に」小泉進次郎氏の“雑巾がけ”に注目 | BEST TiMESコラム

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

水道橋博士 「間違いなく首相の座に」小泉進次郎氏の“雑巾がけ”に注目

Q25.いま期待を寄せている政治家はいますか?

石原伸晃? どれだけ人望がなくて、どれだけ言葉が軽いか!

 

 反対に石原伸晃さんなんかが、いざ自民党の総裁選に出た時に、この人の全く「器じゃない」感は、はなはだしいじゃない(笑)。(総裁に)なれるわけない。俺だけが思うのではなく誰だって思いますよ。

 それに関しては石原慎太郎さんが(総裁になることを)本気で応援しているけど、ホントに伸晃を総理にしたいって思うのか? 親ばか加減ってここまで進むのか? というのが正直な感想ですよね。

 まだ伸晃さんも自分がなれると思っているのかなー? マスコミの報道する記事を読んでも、自分がどれだけ人望がなくて、どれだけ言葉が軽いことか! そう思われているのは客観的に普通にわかるじゃない。

 小池都知事? これは想像以上にリーダー次第によって政策転換できるという証明になったし、次々と決断しているし、小泉純一郎時代以来のワイドショーを政治化して人気も沸騰すると思うよ。でも、あくまで彼女はシン・ゴジラに出てくる余貴美子だからね(笑)。

 改革首長として、大阪の維新の会、名古屋の河村たかしなんかとも、ますます連携するだろうし、新党もありえるし、それは100%、視聴者には改革的に映るから一大勢力にもなると思うけど、今言った人、それらは、みんな改憲勢力だから、それで選挙に勝って官邸も喜んで手を組んで、数の条件をクリアして、いつの間にか憲法改正できましたってなったら、嫌だなー。

KEYWORDS:

オススメ記事

水道橋博士

すいどうばしはかせ

1962年岡山県生れ。ビートたけしに憧れ上京するも、進学した明治大学を4日で中退。弟子入り後、浅草フランス座での地獄の住み込み生活を経て、87年に玉袋筋太郎と漫才コンビ・浅草キッドを結成。90年のテレビ朝日『ザ・テレビ演芸』で10週連続勝ち抜き、92年テレビ東京『浅草橋ヤング洋品店』で人気を博す。幅広い見識と行動力は芸能界にとどまらず、守備範囲はスポーツ界・政界・財界にまで及ぶ。芸能人の中でいち早く始めたブログ、ツイッターなどでの情報発信も盛んに行っている。



公式ブログ「博士の悪童日記」:http://blog.livedoor.jp/s_hakase/



ツイッター:https://twitter.com/s_hakase


この著者の記事一覧