セックスは孤独を克服するためにある | BEST TiMESコラム

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

セックスは孤独を克服するためにある

現在観測 第43回

仲睦まじく結ばれたはずの夫婦が、離婚・破局してしまう原因ともなるセックスレス……結婚とセックスで失敗しないためには、何をどう考えればいいのでしょうか? 経験人数8000人、1万本以上のAVに出演したAV男優・森林原人さんに聞く、幸福な結婚とは。

結婚とセックスは本当に二つで一つなの?

 

 僕は、正しい結婚なるものがあるのなら教えて欲しいと思う、37歳独身男性です。

 僕の知り合いに、財閥系の由緒正しき名家の一人娘と結婚をし、入り婿になった男がいます。上司の紹介で知り合い、短い交際期間を経ての結婚でした。傍から見たら逆玉で、将来は安泰です。その男は自分の役割をわきまえ、初夜から子作りに励み、3ヶ月で着床させました。そして、生まれてきたのは見事、男の子でした。義両親やそちらの親族からは「おめでとう」ではなく「よくやった」と言われたそうです。
 そして、この誕生を境にセックスレスになりました。育児書を読み漁り、卒乳が終わったタイミングで嫁に手を出したら「私たちはもう家族なのよ。家族に欲情するなんておかしいんじゃない」と拒否されました。「家族である前に、夫婦なんだけど」とは言えず、トイレでオナニーをして過ごす日々だそうです。

 

 続いてもう一つ別の結婚を。

 20代の終わりかけに50手前の男性と結婚した女友達がいます。彼女たちは、3年の交際期間を経ての結婚で、いざ踏み切ろうとなった時にある約束を交わしたそうです。子どもは作らない。彼女は元々子ども嫌いでしたから願ったり叶ったりだとなんのひっかかりもなく受け入れました。そして、結婚して一年を過ぎたあたりから、夫のアソコが顕著に弱ってきて、挿入できなくなり、セックスレスになりました。彼女は性欲が強く、セックスなしで過ごすのは無理だと正直に話したら、「他でやってきていいよ」と言われたというのです。
 それで僕と出会ったのですが、僕とどれだけ激しいセックスをしても、最高に気持ちいいと言うセックスをしても、心からつながるようなセックスをしても、「愛しているのは夫だけ、一番大切なのはあの人」だと言ってぶれません。その証拠に、旦那さんの悪口や愚痴を決して言いません。

 

 突然ですが、僕が知っている結婚のかたちを二つ紹介しました。

 さて、どちらの結婚が「正解」でしょうか?正解という言い方だと判断が難しいようなら、どちらの夫婦が離婚しそうでしょうか?前者の結婚は寂しそうで、後者の結婚には不貞行為があります。
 法律的観点から言えば、夫婦間のセックスの拒否は離婚の理由になりますから、前者も離婚する条件が揃っているということですが、上司の顔をつぶすわけにはいかないし、子どものことも考えると、離婚せずに自分が我慢すればいいんだという判断になっています。
 一方、後者の場合、婚姻関係にある者以外とセックスするという不貞行為がありますが、お互い了承済みですし、セックスをしていなくても二人は何かで繋がっているようです。

 セックスって、結婚とセットになっているはずで、既婚者は婚姻関係にある者とセックスをし、他の者とはセックスしないというのが前提ですよね。でも、セックスがないことを当たり前にする結婚もあるし、結婚外にセックスがあるのに続く結婚もある。一体、結婚におけるセックスとは何なのでしょうか?

次のページセックスは孤独を克服するためにある

オススメ記事

森林 原人

もりばやし げんじん

1979年、横浜生まれ。中学受験で麻布、栄光、筑駒、ラ・サール全てに合格し、筑駒に入学。そこで本物の天才たちを目の当たりにして人生初の挫折を経験。勉学に向けられていた努力は、性的なことに対する情熱に変わる。お小遣いやお年玉は全てエロ本に消え、付いたあだ名は“歩く有害図書”。東大受験に失敗、一浪した後、専修大学文学部心理学科に進学するも、大学生活に馴染めず自暴自棄になり、性的衝動の勢いも借りてAV男優のアルバイトに応募。初めての現場で滞りなく仕事をこなし絶賛される。20歳から37歳に至る現在までAV男優一筋。出演作1万本。経験人数8000人。趣味は読書で、好きな作家は池田晶子。


この著者の記事一覧