欅坂46・守屋 茜さん<br />「体育会系キャラでみんなを引っ張ってます!」 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

欅坂46・守屋 茜さん
「体育会系キャラでみんなを引っ張ってます!」

土曜ドラマ24『徳山大五郎を誰が殺したか?』にまつわる欅坂46連続21日インタビュー第3回目

守屋 はい。でも中学のときは本格的にやってたんですけど、高校のときは遊びたくて入部しなかったんです。本当はあまり辞めたくなかったんですけど、高校の部活が結構本格的な感じだったので、遊べないのはイヤだなって思って(笑)。

ーーなるほど。体育会系じゃなかった自分の高校時代と比べると、ちょっと役柄とは違う…?

守屋 そうですね、実際に高校時代は、部活を一生懸命やって、何でも行動派っていう感じではなかったので。でも行事とかは一生懸命やりたかったので、積極的だったと思います。そういうときに真剣になるところはやっぱり結構似てるかなって思います。

ーーでは最後に「死体を隠す」というドラマの設定に合わせて、メンバーやファンにしている「隠し事」をひとつ、こっそり教えてください!

守屋 うーんと、今隠していることは…(笑)。あ、私、なぜか家事とかお裁縫とかがしっかりできそうって言われるんですけど、本当は結構めんどくさがりやなんです。やろうと思えばできるんですけど、ボタンとか取れたら「実家に帰ったときにお母さんにやってもらおう♪」とか思っちゃうんで、ほんとそういう家庭的なことができないのは隠してます(笑)。

ーーなるほど!意外なキャラ設定が加わったところで(笑)、締めていただきました。ありがとうございました!

守屋 ありがとうございました!

 

Profile
守屋 茜(もりや あかね)

ニックネーム:あかねん
生年月日:1997年11月12日
年齢:18歳
血液型:A型
出身地:宮城県
特技:ソフトテニス

KEYWORDS:

オススメ記事