「安倍晋三銃撃事件」から一周忌 結局安倍とは何だったのか?【適菜収】 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

「安倍晋三銃撃事件」から一周忌 結局安倍とは何だったのか?【適菜収】

【隔週連載】だから何度も言ったのに 第42回


マイナカードのトラブル問題が底なし沼の岸田政権。デジタル相・河野太郎はババを引かされたとばかりに野党に八つ当たりする始末。その幼児のようなふるまいは安倍晋三そっくりだ。安倍が銃撃殺害されて早1年。安倍の神格化が止まらない。結局、安倍晋三とは何だったのか? 最新刊『安倍晋三の正体』で戦後最大の国賊政治家を徹底分析し、その正体を暴いた適菜収氏の「だから何度も言ったのに」連載第42回。


参院選の街頭演説中に銃撃され、67歳で死去した安倍晋三。一周忌法要は7月8日午前に、東京・芝公園の増上寺で営まれる。同日午後1時から4時まで一般献花と参列を受け入れる方針。

 

 

■安倍の神格化が止まらない

 

 デジタル相の河野太郎が新潟県新発田市で講演。トラブルが続発するマイナンバーカードの問題について「いろいろとご迷惑をおかけしている」と陳謝した。また、野党議員からの批判については「マイナンバー制度は民主党政権がつくった制度。『おまえが始めたんだろ』と言い返したくもなる」と愚痴をこぼしたとのこと。バカなんですかね? 問題となっているのは、カードに様々な個人情報をひもづけたことである。

    *

 河野の政治家としての資質がゼロであることが一般の人たちに認知されたのは不幸中の幸いだった。なにかの間違いで総理になった後だったら、目も当てられない。

    *

 政府はデジタル庁と厚生労働、総務の3省庁による「総点検本部」を立ち上げた。司令塔には河野が就くとのこと。何度も言うけど、お前の頭の中身を「総点検」しろという話。

 

河野太郎デジタル大臣と加藤勝信厚労大臣

 

    *

 立憲民主党の田島麻衣子が国会で「手当(てあて)」を「てとう」と読んだとのこと。住居てとう、通勤てとう、期末てとう、退職てとう……。ネット上では「テトウ麻衣子」という言葉が生まれたが、センスないなあ。そこは「タトウ麻衣子」にしてほしかった。

    *

 2019年の参院選で広島県を舞台に大規模買収事件が発生。元法相の河井克行が公職選挙法違反(買収)で逮捕され、実刑が確定したが、同法違反(被買収)の罪に問われている元県議の裁判に、証人として出廷し、「政治家の責任ですべてをのみ込んだから刑務所にいる」などと含みを持たせた発言をしたという。(「AERA dot.編集部」620日)

    *

 資金提供の前後には、河井と安倍が頻繁に単独面談を行っていた。河井は現金を配るとき、「これ、総理から」「安倍さんから」と口にしていたという。現金を受け取った安芸郡府中町の繁政秀子町議は、「(自民党支部の女性部長に就いており)安倍さんの名前を聞き、断れなかった。すごく嫌だったが、聞いたから受けた」と振り返っている(「中国新聞デジタル」2020625日)。

    *

 カルト勢力も正体を隠さなくなってきた。「週刊新潮」の記事によると、奈良県吉野にある「吉水神社」の宮司が天照大御神の前の17の神と併せて、安倍を“安倍晋三大人命(あべしんぞううしのみこと)”として祭ると言い出した。疑惑にまみれた一政治家を「天照大御神の前」の神々に並べるのは異常としか言い様がない。

    *

次のページ結局、安倍とは何だったのか? なぜ総括できないのか?

KEYWORDS:

✴︎適菜収の最新刊『安倍晋三の正体』(祥伝社新書)が7月3日に発売✴︎

※上のカバー画像をクリックするとAmazonページに飛びます

オススメ記事

適菜 収

てきな おさむ

1975年山梨県生まれ。作家。ニーチェの代表作『アンチクリスト』を現代語にした『キリスト教は邪教です!』、『ゲーテの警告 日本を滅ぼす「B層」の正体』、『ニーチェの警鐘 日本を蝕む「B層」の害毒』、『ミシマの警告 保守を偽装するB層の害毒』、『小林秀雄の警告 近代はなぜ暴走したのか?」(以上、講談社+α新書)、呉智英との共著『愚民文明の暴走』(講談社)、中野剛志との共著『思想の免疫力 賢者はいかにして危機を乗り越えたか』、『遅読術』、『安倍でもわかる政治思想入門』、『日本をダメにした新B層の研究』(KKベストセラーズ)、『ニッポンを蝕む全体主義』『安倍晋三の正体』(祥伝社新書)など著書50冊以上。「適菜収のメールマガジン」も好評。https://foomii.com/00171

 

この著者の記事一覧

RELATED BOOKS -関連書籍-

安倍晋三の正体 (祥伝社新書 682)
安倍晋三の正体 (祥伝社新書 682)
  • 適菜 収
  • 2023.07.03
日本をダメにした新B層の研究
日本をダメにした新B層の研究
  • 適菜収
  • 2022.08.10
国賊論
国賊論
  • 適菜 収
  • 2020.04.21