世界征服と家族【世界征服ラジオ#6】中田考×えらいてんちょう |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

世界征服と家族【世界征服ラジオ#6】中田考×えらいてんちょう

ハサン中田考×えらいてんちょうの【世界征服ラジオ】#6

 

■世界征服に子供が大事な理由とは

 

えらてん:子供を持つことというのはどう考えたら良いですか?

中田:子供は部下だから多ければ多い方が良い。それはそうでしょう?

えらてん:過激な意見ですねぇ。

中田:一番子供って使いやすいでしょ。「あれしろ」とか「これしろ」と言っても大抵の場合やるわけですよ。

えらてん:現代の人権感覚からすると難しいかもしれないけど。

中田:もう一つは政略結婚なわけです。政略結婚に使える子供は結婚させるということです。「一人くらいは医者にしておくといい」とか。子供を医者にしなくても医者と結婚させればいい。身内に一人くらい医者がいると便利でしょ。それから弁護士もいると便利かな。これも自分の子供を弁護士にするか、弁護士と結婚させるかで、そういう風に育て上げる。医者と弁護士、それからあと何がいいかな・・・

えらてん:料理人とか、わからないけど、適当に自分の世界征服に合うような何かに育てる。

中田:芸能界であれば芸能プロダクションの社長に取り入るとか色々あるわけですよ。だから子供は政略結婚にも使える。たくさん居れば居るほどいい。

えらてん:現代では相入れない価値観かもしれないけど。

中田:現代の価値観なんて、ただの流行りですから、数年もすれば時代遅れになるだけ。気にすることはありません。子供の頃から教育するわけです。一家で世界を征服するんだ、とね。

えらてん:子供も世界征服の仲間であり手下であるとしてその思いを共有していれば、なるほど俺がその政略結婚をすればこの家を使って世界征服できる。親が死ねば、次の主人はこの俺だと。

中田:そう。結婚にはいろんなメリットがあるわけです。

えらてん:愛とかなんとかで結婚するとかは?

中田:はっ、馬鹿馬鹿しい。

えらてん:ひどい言い方ですね。せっかくの世界征服のチャンスを失っているということですか?

中田:気の迷いだからね、愛だの恋だの、ただホルモンバランスが崩れただけのことを何をありがたがっているのか。

えらてん:世界征服のために財産、技能そういうもののために結婚しろと。世界征服と結婚、家族ということですけれども、悪い言い方をすれば世界征服のための道具だし、良い言い方をすれば仲間というか。血のつながりって強いからそれを使って一つの一体のパーティとして世界征服を目指していこうという趣旨ですね。

中田:まぁ、そんなところです。そういう人間と結婚するのが幸せの道。

えらてん:一緒に世界征服を目指していけるパートナーだということですね。

中田:収入とかそういうものはどうでもいいわけですよね。今よく言われているね、高身長だってなんの意味もないですよね。ほとんど意味がないです。

えらてん:高身長、高収入は意味がない?

中田:意味がない。高学歴もなんの意味もない。

えらてん:ただ世界征服できるかどうかが問題だと。どういう相手と結婚するべきかというのは、世界征服するのに相手が役に立つかどうかということ。

中田:そうですね。その世界自体が自分の考え方によって変わってくるからどういう世界を征服するかによって世界征服の役に立つための政略結婚。それで選んでいくわけですね。

えらてん:第一回でお話しした自分の世界での世界征服という話とそれこそオリンピックの選手とかだと成績の良い人どうしが結婚して子供がより良い成績を出すみたいな考えがありますけどね。

中田:一人くらいトレーナーいた方が良いとかね。そういう話です。

えらてん:確かにプロの卓球の選手が卓球の家に生まれているとかそういうのがありますからね。勉強とかも含めてですけども。だからお金もあったほうが良いし、お金持ちと結婚した方が良いし。それでこそ初めて世界が獲れると。世界征服を甘く見てはいけない。

中田:まず家庭から始めるのが世界征服の王道だというのはそういうことです。

えらてん:そんなにシビアな話だとは思いませんでしたけれども、なるほどね。そうすると婚活とかあるいは子供何人作ろうみたいなものにも一つの目安が生まれると思いますけど、必ずしも私は全部の話には賛成しているわけじゃないですけれど。

中田:そうなの? 結婚も日本だと重婚はできないけど、離婚して再婚を繰り返すこともできるわけだから、そういう意味ではたくさん結婚してたくさん離婚して、結婚するたびに子供をたくさん作ることができるというね。

えらてん:合法ではありますね。

中田:そういうことをして、子供でサッカーチームを作るとかそういう感じで子供で国を作るみたいなね。

えらてん:人口こそ正義ですからね。それこそ精子提供で100人、200人の父親になれるという可能性がある。

中田:そうなんだけれど基本的には世界征服の理念を共有するにはそばにいたほうが良いんでね。

えらてん:そばにいるとなると物理的に数が限られますからね。単に遺伝上のつながりだけでは薄いと。ちゃんと世界征服の仲間にするにはそばにいて教育して、世界征服の仲間にしないといけないということですね。

中田:一番良いのは家にいて一緒にいることなんです。生活保護ですよね。家にいられるのでね。一日中教育に専念できるわけ。

えらてん:生活保護は子供増えると支給額が増えますからね。

中田:産めよ増やせよ地に満てよ、ですね。

えらてん:そうやって夫婦で生活保護を取って子供を産んでいって・・・

中田:子供から「お父さん何やってんの?」と言われても、うちは世界征服家族だと言って誇りが持てるわけですよね。

えらてん:なるほど、なかなか新しい考えですね。私も実はそれは賛成派なんですけどね。少子高齢化と言われる中で、今忙しくて子供が作れないみたいな人もいますからね。キャリアのために子供を諦めなきゃいけない。それは馬鹿馬鹿しいですからね。

中田:家というのも物理的な家ですよね。ホームじゃなくてハウス。人間がいるところ、家族がいるところが家なんです。家族っていうくらいでしょ? だから家にいることが重要なんです。だから本当はお父さんも家にいるのが一番良いことなんですよ。

えらてん:お父さんもお母さんも家にいるのが一番良い。

中田:そうですね。それが一番良い。

えらてん:ということは仕事をしない方が良い。ということは生活保護を受けて子育てするのが一番世界征服の道に近い、と。

中田:もちろん家の中でできる仕事があればそれで良いんですけどね。重要なのは家にいることだから職があるとかはどうでも良いんですよ。

えらてん:修身斉家治国平天下ということで家にいてアニメ見てゲームやって生活保護で子供育てるっていうのが世界征服につながるというのは新しい発見でした。

中田:真理情報を日本から発信していきましょう。

 

構成:ヒサマタツヤ

KEYWORDS:

◆KKベストセラーズ「中田考」と「えらいてんちょう」の好評既刊◆

※カバー画像をクリックするとAmazonページにジャンプします

※カバー画像をクリックするとAmazonサイトにジャンプします。

中田考/えらいてんちょう

なかた こう えらいてんちょう

中田考 なかた・こう

イスラーム法学者。一九六〇年生まれ。イブン・ハルドゥーン大学客員教授。八三年イスラーム入信。ムスリム名ハサン。灘中学校、灘高等学校卒。早稲田大学政治経済学部中退。東京大学文学部卒業。東京大学大学院人文科学研究科修士課程修了。カイロ大学大学院哲学科博士課程修了(哲学博士)。クルアーン釈義免状取得、ハナフィー派法学修学免状取得、在サウジアラビア日本国大使館専門調査員、山口大学教育学部助教授、同志社大学神学部教授、日本ムスリム協会理事などを歴任。現在、都内要町のイベントバー「エデン」にて若者の人生相談や最新中東事情、さらには萌え系オタク文学などを講義し、二〇代の学生から迷える中高年層まで絶大なる支持を得ている。近著に『イスラームの論理』、『イスラーム入門』、『帝国の復興と啓蒙の未来』、『みんなちがって、みんなダメ~身の程を知る劇薬人生論』、『タリバン 復権の真実』など。

えらいてんちょう(矢内東紀 やうち・はるき)

経営コンサルタント、YouTuber、作家、投資家。19901230日生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。バーや塾の起業の経験から経営コンサルタント、YouTuber、著作家、投資家として活動中。201510月にリサイクルショップを開店し、その後、知人が廃業させる予定だった学習塾を受け継ぎ軌道に乗せる。2016年には地元・池袋でイベントバー「エデン」を開店させ、事業を拡大。その「エデン」が若者の間で人気を呼び、全国展開する。初著書『しょぼい起業で生きていく』(イースト・プレス)を発売し、ベストセラーに。朝日新聞ほか多くのニュースメディアで取り上げられたことで男性女性から幅広く支持されている。KKベストセラーズから『しょぼ婚のすすめ』『ビジネスで勝つネットゲリラ戦【詳説】』『静止力 地元の名士になりなさい』『「NHKから国民を守る党」の研究』が刊行されている。

この著者の記事一覧

RELATED BOOKS -関連書籍-

宗教地政学から読み解くロシア原論
宗教地政学から読み解くロシア原論
  • 中田 考
  • 2022.10.19
タリバン 復権の真実 (ベスト新書)
タリバン 復権の真実 (ベスト新書)
  • 中田 考
  • 2021.10.20
しょぼ婚のすすめ 恋人と結婚してはいけません! (しょぼい自己啓発シリーズ)
しょぼ婚のすすめ 恋人と結婚してはいけません! (しょぼい自己啓発シリーズ)
  • えらいてんちょう(矢内東紀)
  • 2019.07.01