カントリー・ガールズのメンバーが考えるなんでもBEST6<br />第1回 嗣永桃子が答える『勉強を教えたいメンバーBEST6』<br /> |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

カントリー・ガールズのメンバーが考えるなんでもBEST6
第1回 嗣永桃子が答える『勉強を教えたいメンバーBEST6』

本日から一週間毎日更新! カントリー・ガールズメンバー内のぶっちゃけランキングを特別公開!!

嗣永 3位は、森戸知沙希ちゃん。アイドルとして活動していると、インタビューとかMCとか人前で話す機会も多いんですけど、知沙希ちゃんは、去年の年末に加入した新メンバー2人よりも喋れないんですよ…。アガリ症で人見知りなところがあって、自分の伝えたいことが頭の中でまとまらないタイプみたいで。だから、一番勉強が苦手なのは彼女かなって。

ーーだけど、今回の1位ではないんですね?

嗣永 そこが難しいところで、彼女の周りには男女問わず自然と人が集まるんですよ。勉強が苦手で、ちょっと不器用なところに惹かれて人が集まってくるのかもしれないので、私が勉強を教えすぎて、その魅力が消えちゃうのももったいない…。そこの駆け引きが難しいですね。

ーーではでは、気になる1位、2位の発表をお願いします!

嗣永 2位は、船木結ちゃん。カントリー・ガールズって、お仕事の空き時間にみんなで漢字のお勉強をすることもあるんですよ。ネットで見つけた漢検の過去問を私が出題して、みんなが答える、みたいな。その時にいつも結ちゃんは最下位なんです。

船木 漢字は、頭の中に浮かんではいるんですけど、実際書こうとすると正解を書けなくて…。

ーーそれは「ちゃんと覚えてない」っていうことなんじゃ?

船木 うーん…。でも、国語は得意なんです! 漢字が苦手なだけで!

嗣永 あれで得意なんだ…。

船木 えっと…漢字も頑張ります!

ーー「こんな漢字も書けないの⁉︎」という珍回答もあったり?

嗣永 あー、あるんですけど…結ちゃんのイメージが崩れてしまうので、自粛します(笑)。自主規制かけます。

ーーそんなとんでもない間違いがあったんですね。

嗣永 そうですね(笑)。でも、それよりなによりも私が一番勉強を教えたいのが、1位の小関舞ちゃん! 舞ちゃんは「そもそも、なんで勉強しなきゃいけないの?」っていうスタンスだと思うんですよ。

ーーそれは、根が深い…。

嗣永 勉強が苦手っていうより、嫌いっていう。だから、勉強をする意味から教えてあげたい。「試行錯誤して答えを見つける、あの過程が何事にも当てはまるんだよ!」って。多分、頭ごなしに「勉強しろ!」って言っても絶対やらないと思うので、そこはももちの腕の見せどころですね!

ーー勉強を教えたい部分に、それぞれのキャラが出てますね。ここまでメンバーのキャラを把握している嗣永さんもすごい! それでは、新メンバーの2人に向けて「アイドルとしての心得」を教えてあげてください。

次のページ先輩からのアドバイスに新メンバーのふたりは…

KEYWORDS:

オススメ記事