カントリー・ガールズのメンバーが考えるなんでもBEST6<br />第1回 嗣永桃子が答える『勉強を教えたいメンバーBEST6』<br /> |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

カントリー・ガールズのメンバーが考えるなんでもBEST6
第1回 嗣永桃子が答える『勉強を教えたいメンバーBEST6』

本日から一週間毎日更新! カントリー・ガールズメンバー内のぶっちゃけランキングを特別公開!!

まず、第一弾はプレイングマネージャーの嗣永桃子さんが登場! 幼稚園、小学校の教員免許を持つ彼女には「勉強を教えたいメンバーBEST6」を発表してもらった。インタビューには、新メンバーの梁川奈々美さんと船木結さんさんも同席。ベテランももちさんと新人達のクロストークも必見!

ーー今回は「このコは、勉強を教えてどうにかしなきゃ!」という意味で「勉強を教えたいメンバー」を答えていただければと。

嗣永 はい! では、下の順位から発表していきたいと思います。6位は山木梨沙ちゃん。梨沙ちゃんはハロプロの中でも秀才で、私よりはるかに勉強ができるので教える必要はないかなって。私が逆に教えてもらいたいぐらいなので(笑)。他のメンバーも、宿題でわからないところがあったら、私じゃなくて梨沙ちゃんに聞くんですよ。そのくらい勉強面では頼りにされてるんです。

ーーでは、5位は?

嗣永 稲場愛香ちゃんですね。愛香ちゃんは、勉強ができる・できないとかよりも、人生をすごくうま~く生き抜いちゃう力があると思うんですよ。

ーーそれは…若干ディスりが入ってないですか…?

嗣永 入ってないです!(笑)。目上の人を立てるのがすごく上手で、常に私も愛香ちゃんに上機嫌にさせられていて、上手く乗せられちゃってるんです。多分、出世できるタイプですね。学校じゃ教わらないスキルが備わっているので、彼女に関しては老後まで安泰だと思います!

ーー新メンバーのお二人も稲場さんに上機嫌にさせられちゃってます?

船木 はい!

梁川 褒め上手っていうか、人のいいところを見つけるのがすごく上手い方だなっていうのは、感じてます。

ーー先輩も後輩も良い気分にさせるテクを持ってるなんてすごい! 続いて4位はどうでしょう?

嗣永 4位は、梁川奈々美ちゃんですね。本を読むのがすごく好きみたいで、まだ中学2年生なのに語彙力がすごいんですよ。多分、国語のテストとかは毎回ほぼ満点に近い点数を取っているんじゃないですかね。

梁川 ありがとうございます! 国語は5教科の中でも得意なんですけど、理科や社会は苦手なので、ももち先輩には国語以外の教科を教えていただきたいです。

嗣永 いや。国語は得意だとは思うんだけど、普段喋る敬語が丁寧すぎて慇懃無礼みたいになっちゃって「あれ? 馬鹿にしてんの?」って思うことも時々あって(笑)。

梁川 すみません…。

嗣永 大丈夫! 国語の中でも、敬語は改めてももちが指導していくから!

ーーなんだか、新人社員を研修する先輩みたいですね(笑)。では、ベスト3は?

次のページ気になる一位は誰だ!

KEYWORDS:

オススメ記事