Q.15 関根流“いい娘”の育て方を教えてください。 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

Q.15 関根流“いい娘”の育て方を教えてください。

やっぱり聞きたい関根麻里さんとのこと

関根さんといえば、あの関根麻里さんを育てた“父親”。その教育とはいかなるものなのか? 世のお父さんが気になる関根流子育て術を探った。

いっぱい遊んでいっぱい笑わせてあげた

  関根さんといえば、関根麻里さんを育て上げた“父親”としても有名ですよね。お笑い芸人でも、家庭を投げ打ってという人も多いじゃないですか。

よく「どうやったら、あんなにいい娘に育つんですか?」「どうやって育てたんですか?」って聞かれるんですけど、それが一番困っちゃうんですよね。

  関根さんみたいなお父さんにはなれないんですか? 何か秘密がありそうですね。

ボクは、麻里が生まれた頃、家庭を投げ打たなくてもいいほど暇だったんです。これがね、よくサラリーマンやってる方にね、「どうやったら麻里さんにみたいに育てられるんですか?」って訊かれるんですけども、心の中では「無理ですよ」って。だってボクは暇だったんですもん。30代のサラリーマンの人って忙しいじゃないですか。

  30代といったら、仕事にも慣れてバリバリと働く時期ですよね。

一番働き盛りじゃないですか、30代、40代。家にいられないですよね。朝早く家を出て、子供が寝た頃に帰ってくるじゃないですか。だからボクと同じことはできないなって思うんです。アドバイスとしては「なるべく時間を割いて遊んであげてください。笑わせてあげてください。ボクはそうしましたって」って言うんですよ。ボクの場合は時間がたっぷりあったんで、毎日、娘といっぱい遊んで、いっぱい笑わせました。麻里も言ってますもん。「小さい頃は笑った記憶しかない」って。そのくらいやりましたから。時間があったからできたんですね。

次のページ自分へのエクスキューズというのかな…

KEYWORDS:

オススメ記事

関根 勤

せきね つとむ

1953年8月21日生まれ、東京都出身。TBS「ぎんざNOW」の素人コメディアン道場で初代チャンピオンとなり1974年12月に芸能界入り。テレビで見ない日がないというほどの人気コメディアン。バラエティ番組を中心に、テレビ・ラジオ、CM、舞台など幅広く芸能活動を行っている。 芸能界屈指の格闘技マニアとして知られ、「K-1公式サポーター」も務めている。



最新情報は 浅井企画オフィシャルウェブサイト Facebook をチェック!


この著者の記事一覧