Q.15 関根流“いい娘”の育て方を教えてください。 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

Q.15 関根流“いい娘”の育て方を教えてください。

やっぱり聞きたい関根麻里さんとのこと

  仕事がない分、娘さんを笑わせてたんですね。

そうそう。「よし! 頑張るぞ!」って(笑)。仕事がないから、何か頑張ってないと自分がサボってるように思われる気がしちゃうんですよ。せめて子育てを頑張れば「なんか俺、やってる」っていう……。自分へのエクスキューズというのかな。心の拠り所にしてたんだと思います。

  それはなんか分かります。仕事がない日、率先して料理したりしますもんね。

結果、それで孫もできましたんで(笑)。

  過去のインタビューでも「売れなくても子供がちゃんと育てばいいと思った」って言ってましたよね。

そうですね。紐解くと芸能界でも色々あったじゃないですか。芸能人のご子息が問題を起こしたり、迷惑をかけたり……。そうなったらダメだなって思ったんですよ。まず、親としてちゃんとやんなきゃって思うんです。どんなに素晴らしい芸能生活を送ろうが、子供がドロップアウトしたり、犯罪を犯したり、世間の人に迷惑をかけたら、それはもうチャラというかマイナスだなって思うんですよ。

  芸能人のご子息の悪いニュースは多いですね。

そうなんですよ。それだけは避けたかったんです。親として、子供を育てるのも大事なんですよ。いくら芸能界で成功しても親としてダメだったらいけないと思うんです。だから、子育ても頑張った。仕事だけじゃダメ、トータルで頑張らないとダメなんですよ。


明日は「Q.16 “お酒”を飲めないことは損だと思いますか?」です。


 

KEYWORDS:

オススメ記事

関根 勤

せきね つとむ

1953年8月21日生まれ、東京都出身。TBS「ぎんざNOW」の素人コメディアン道場で初代チャンピオンとなり1974年12月に芸能界入り。テレビで見ない日がないというほどの人気コメディアン。バラエティ番組を中心に、テレビ・ラジオ、CM、舞台など幅広く芸能活動を行っている。 芸能界屈指の格闘技マニアとして知られ、「K-1公式サポーター」も務めている。



最新情報は 浅井企画オフィシャルウェブサイト Facebook をチェック!


この著者の記事一覧