ベートーヴェン 【歴史上の人物を四柱推命で鑑定! 第69回】出生日が2説ある偉大な作曲家のホントの性格、曲のイメージからどっちに近い? |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

ベートーヴェン 【歴史上の人物を四柱推命で鑑定! 第69回】出生日が2説ある偉大な作曲家のホントの性格、曲のイメージからどっちに近い?

歴史上の人物を四柱推命で鑑定! 第69回~ベートーヴェン~

 続いて、12月17日に生まれたベートーヴェンの命式表を見ていく。

■1770年12月17日に生まれたベートーヴェン

 続いて、命式表の通変星、蔵干通変星をわかりやすく円グラフに表すと下記のようになる。

【人物メモ】

〇「知性」「行動力」「人脈」「自立心」「遊び心」と5つ全ての星を持っている。性格のバランスが取れており、1人で何でもできる性格だったと予想される。

〇「自立心」30%は命式表で言うと「比肩(ひけん)」に由来する。「比肩」は一匹狼でマイペースに我が道を行く職人気質。

〇「遊び心」を30%持っているが、命式表で言うと「食神(しょくじん)」に由来する。遊び好きで、皆でカラオケに行ったりお食事をしたりおしゃべりをしたりするのが好きな性格。子供っぽくおおらかな性格。グルメ。

〇「行動力」を20%持っているが、命式表で言うと「正官(せいかん)」に由来する。「正官」は真面目で几帳面、プライドが高く、責任感がある、お役人さんのようなイメージ。

〇「人脈」が10%だが、これは命式表で見る「正財(せいざい)」に由来する。これは上記の「正官」に類似し、真面目でしっかり者の星また、「正財」は男性にとって結婚の星であり、数多くの恋愛をするよりも一人の女性を大切にしたい一図なタイプ。

〇「知性」が10%だが、これは命式表に見る「印綬(いんじゅ)」に由来する。「印綬」は知識量が豊富で学校の勉強がよくできるタイプ。真面目。

〇「印綬」と「正財」を併せ持っているが、これは石橋を叩いて渡ろうとする性格。思ったことをなかなか行動に移せない一面もあったのだろうか。

〇「建禄(けんろく)」は王子様の星。「帝旺」「冠帯」と並んで「身強(みきょう)の星」とされ、非常にエネルギーが高い。「建禄」は何かを継承する役割がある。

〇十二運星の「長生(ちょうせい)」を持っている人は、人から信頼される。

〇「沐浴(もくよく)」は「少年の星」であり、思春期の少年のように何をするかわからない、ともすると危うい星。結婚願望が薄く自由奔放で、芸術性も高い。しかし、不思議な魅力を持っている。

ハイリケ?ンシュタットの遺書の家は現在、博物館(外観)

KEYWORDS:

オススメ記事

妃萃(本名:油川さゆり)

ひすい

青森県八戸市出身。慶應義塾大学 社会学研究科 教育学専攻 修士課程修了、同研究科 同専攻 後期博士課程在学中。2013年鳥海流・鳥海伯萃より四柱推命の指南を受ける。これまで500人以上を鑑定。多数の弟子を輩出。

元放送局報道記者。フリーアナウンサーとして、BS11の番組にレギュラー出演しているほか、ナレーターや司会として活動中。日本の歴史、伝統芸能を伝えるため、歴史勉強会、その他イベントを主宰。自身も大和言葉、辞世の句、武田氏と油川氏等について講演活動を行う。合同会社真己、共同代表。また、2016年6月から「カミムスヒ」というソングユニットで歌手活動を開始。手話検定3級、ホームヘルパー、視覚障害者ガイドヘルパーの資格を持ち、社会福祉活動に積極的に携わる。


この著者の記事一覧