【インタビュー連載】20代をどう生きたか?<br />ミュージシャン・甲本ヒロトさん 【2/2】 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

【インタビュー連載】20代をどう生きたか?
ミュージシャン・甲本ヒロトさん 【2/2】

人生の先輩である著名人の過去から、20代をどう生きるべきかのヒントを探る!

――楽しいから、好きだから。それを中心に生きることは難しいし、究極ですよね?

甲本 でも、それに気づいていないだけかも知れないの。どんな職業の人でも環境の人でも、日々のレベルで快感を得ていることを。自分が一生懸命やっていることなら、どこかに楽しいことがあるし。今は気づいていなくても、出会えたらラッキーじゃない?楽しいことが見つかっても、自分の中でバランスが崩れそうな時は、天秤の支点をズラせばいいんだ。見る角度を変える、というのかな。そうすれば、きっと見える景色も違ってくるし、また楽しめると思うよ」。

 

ミュージシャン 甲本ヒロト(52歳)

1963年3月17日生まれ。岡山県出身。’80年代より、THE BLUE HEARTSとTHE HIGH-LOWSで活動。’06年に甲本、真島昌利(G)を中心に小林勝(B)と桐田勝治(Dr)を加えた4人組で、ザ・クロマニヨンズ結成。リリースを重ねながら年間を通してコンスタントにツアーを敢行。数々の夏フェスにも出演し、ロックファンを熱狂させ続けている。

※当記事はSTREETJACK2014年11月号連載「20代をどう生きたか?」を再構成したものです。

KEYWORDS:

オススメ記事