ツイッター大家のススメ-ITから不動産業界へ- |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

ツイッター大家のススメ-ITから不動産業界へ-

話題の不動産プロ集団“全宅ツイ”による不動産コラム②

◆ツイッターで不動産投資ってどういうこと?

 それから数年。
 いまではツイッターで会った人から不動産を買ってしまうようになりました。子どもにはSNSで人に会ったり、お金を渡しちゃいけないって教えているのに…。

ツイッター上での不動産取引…雑だ。

 今年、ツイッターの不動産屋【A】氏に情報をもらって、1,300万円で買ったアパートはなぜかキッチンに亀がいました。「山村荘」という名前だったので、かっこいいアパート名を考えて、ツイッターの不動産屋【B】総帥に看板つけてもらいました。看板代が8万円かかったけれど、賃貸募集するとき全室合計で家賃1万円アップもできれば、年12万円ですから利回り10%で還元して資産価値120万円アップしたようなもの。
 ほらもう112万円もツイッターをしているだけで儲かった。

 キッチンに亀のいた空き部屋はツイッターの不動産屋【C】氏にリフォームしてもらったところ、パキスタン人のお客さんが友達3人で住みたいと言い出したので借りてもらいました。これで全室満室になったので年収240万円です。1,308万円払って年収240万円アップできる。
 みなさん知ってましたか? 年収はお金で買えるんです!

 建物は築50年を超えてるし、パキスタン人とのやりとりは面倒そうなので、ツイッターの不動産屋【D】氏に管理費12%で丸投げしました。管理費って5%じゃないの? いえ、家賃3万円台の風呂なしアパートでお爺さんとお婆さんが満載なんです。5%でも12%でも割に合わないのを受けてもらった気持ちです。

 さらに念をいれて「売却するときは専任でお願いしますね。2,200万円以上で売れたらぜんぶあげます!」とリップサービスもして満室維持に向けてやる気も出してもらいました。
 とはいえ満室18.4%なので売ることはないでしょう…。

 どうでしょう。これはもうプロのツイッタラーと言っても過言ではないのではないでしょうか。
 ツイッターをしてると不動産業界について勉強できるだけでなく儲かるんです。みんな儲かるからツイッターやった方がいい。たぶん1ツイートあたり2千円くらいになります。
 なお私のDMは全解放されています。いつでもお宝物件の概要書をお待ちしています。各種フィーのご相談も可能です。

 

 最後に。
 そんな不動産クラスタのみんなと悪ふざけをしたツイートが集められて、間もなく本になります。
 何かと外の世界からはディスられがちな不動産業界だけど、これを読むとみんな持ち場で頑張っているのがなんとなく伝わり、不動産屋さんに優しくなれると思います。
 どうぞ、よろしくお願いいたします。


どエンド君(家主と地主部所属)
底辺大家、年間5回くらい雨漏りする。貸してる水路スナックの床が抜けてお客さんが落ちました。 

KEYWORDS:

オススメ記事

全宅ツイ

全国宅地建物取引ツイッタラー協会

数百億円の不動産を取引する不動産ファンドの社員から、ルノアールにたむろする無免許ブローカーまでを会員に擁する、不動産業界最大のツイッター集団。業界の裏事情から社会風刺まで、歯に衣着せぬつぶやきで人気を集めている。その保有資産、預り資産、グリップ資産の合計は20兆円を超えると言われている。


この著者の記事一覧