男なら誰もが憧れを抱くアメリカ製革靴の最高峰といえば… |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

男なら誰もが憧れを抱くアメリカ製革靴の最高峰といえば…

ベストセラーだからこそ手に入れたい”不滅の永久定番”シューズ 第6回

足元をビシッと決めれば、それだけでコーディネイトにもハクがつくというもの。一世を風靡し、今もなおその威厳を保ち続ける名作ならなおさらで、その堂々たる佇まいはきっと我々の強い味方になるだろう。ここでは、大人の男ならば持っておくべき名ブランドの“顔”たちを厳選。その魅力を余すことなくお伝えしよう。

 

〈オールデン〉の

ミリタリーラストブーツ

確かなフィッティングと優雅な佇まいに誰もが惚れる
ワークブーツ型オールデンの筆頭。ホーウィン社のコードバンに次ぐ人気を誇るクロムエクセルレザー仕様で、雨に強いのが魅力。

 

男なら誰もが憧れを抱くアメリカ製革靴の最高峰

 精悍な顔つきとレザーへのこだわりはオールデンの“格”を決定づけるひとつの要因。アメリカントラディッショナルの重要な存在として知られる名家だが、オーソペディックシューズにも着手し、それが発端となり傑作木型のモデファイドラストを生み出すなど、その類まれなる挑戦心に決して見た目だけではない名作たる所以がある。

KEYWORDS:

オススメ記事