夏休みの真っ只中!ディズニーシーへいったからには映える写真を撮影したいもの。そこで十数年間にパークに通って集めた効率的な楽しみ方を知り尽くしたみっこさんに絶景スポットを教えてもらった。(『701回通ってわかった ディズニーシーで史上最高の1日を過ごす方法』著/みっこ より)

■撮影におすすめ! ディズニーシーの6つ絶景スポット

 

 美しい景色が広がるシーの中で、意外と知られていない絶景の撮影スポットを紹介します。

 

【絶景1】蒸気船をハーバー側で降りた時の発着場の上

 3つある「ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(以下、トランジットスチーマーライン)」(蒸気船)の航路のうち、ロストリバーデルタから出発してメディテレーニアンハーバーに到着する時のみ、この発着場に上ることができます。
 それ以外は通常立ち入りができず、蒸気船を降りた時にしか入れない場所となっています。
 まるで海に飛び出したような、メディテレーニアンハーバーの美しい景色が360度に広がる、意外に知られていない穴場です。

 

【絶景2】S.S.コロンビア号の甲板から

 S.S.コロンビア号(以下、コロンビア号)の甲板は、夜になると極端に人が少なくなります。落ち着いて静かになり、アメリカンウォーターフロントの美しい夜景を眺められます。距離は少し遠くなりますが、ここからパークの花火を見ることもできます。
  また南側には本物の東京湾が広がり、よく晴れた日にはアクアラインの「海ほたる」が見えることもあります。

 

【絶景3】ガリオン船の南側からハーバーを

 プロメテウス火山のふもとに広がる要塞「フォートレス・エクスプロレーション」の前に停泊しているのはガリオン船・ルネサンス号。この船が停泊している場所の南側からハーバーをはさんで向こう側にミラコスタを眺めることができるのですが、海面に近い位置からという、めずらしい景色です。異国情緒たっぷりのちょっと変わった風景を撮影できます。