『アサヒオリオン 75BEER島星シトラスエール』8月5日から数量限定発売

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、オリオンビール株式会社(本社 沖縄、社長 村野一)が製造するビール『アサヒオリオン 75BEER島星シトラスエール』を、8月5日から数量限定で発売します。
『アサヒオリオン 75BEER島星シトラスエール』は、沖縄県産のタンカン果汁に加えて、オレンジやグレープフルーツのような爽やかな香りが特長のオーストラリア産ホップを使用しています。暑い季節にぴったりな柑橘系のフルーティーさとすっきりとした味わいが楽しめます。
缶体パッケージは、沖縄の伝統工芸である琉球絣(りゅうきゅうかすり)や紅型(びんがた)の模様をモチーフに、シトラスやヤシの木などのイラストを描くことで、夏らしさを感じるデザインにしています。
アサヒビールは、2002年に沖縄県外におけるオリオンブランドの販売を開始し、以降両社の協業を進めてきました。主力の『アサヒオリオン ザ・ドラフト』に加え、オリオンビール発祥の地“名護”で生まれたクラフトビールとして沖縄県産素材を使用した「75BEER」シリーズなどを発売しています。今後も、両社の強みを持ち寄り新たな提案を続けていくことで、お客さまの多様なニーズにお応えするとともに“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ