BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

日本デビュー曲が世界29か国で1位を記録したNuNew、“渋谷のBARで初めてのデイト”「THE FIRST TAKE」バージョン音源が本日より配信スタート!




オリジナルの日本デビューシングル「渋谷のBARで初めてのデイト」フィジカル盤はオリコンデイリーシングルチャート5位を記録

2024年11月、ソニー・ミュージックより日本デビューシングル「渋谷のBARで初めてのデイト」をリリースしたNuNewは、iTunesトップソングチャートで世界29の国と地域にて1位を獲得。X(旧Twitter)では関連ワードがタイや東南アジア各地でトレンド1位を記録し、日本国内でもオリコンデイリーシングルランキング5位、週間12位をマークするなど、J-POPに新たな歴史を刻んだタイ人アーティストとして大きな注目を集めた。

今年1月には念願の「THE FIRST TAKE」にも初出演し、世界中のファンからの熱い反響を呼んだ。2月は早くも2回目の出演を果たし、その際に披露したのが、同楽曲のアコースティックアレンジバージョン。澄んだ歌声と自然な日本語の発音によるパフォーマンスは公開直後から話題となり、YouTubeでの再生数は7日間で100万回を突破。国内外のファンから多くの称賛の声が寄せられた。

そして本日より、その「THE FIRST TAKE」パフォーマンス音源がついにストリーミング解禁。アコースティックの生楽器を中心に再構成され、NuNewの澄んだ歌声がいっそう引き立つ、優しく温かみのあるサウンドに仕上がっている。「THE FIRST TAKE」という一発撮りの緊張感の中、NuNewは持ち前の語学センスを活かし、自然でクリアな日本語の発音で歌い切り、同チャンネル内でも高い評価を獲得。

オリジナルのネオシティポップサウンドとは趣を変え、どこか懐かしく、レトロな香り漂う渋谷の風景を想起させるアレンジは、作詞を手がけたHISASHI KONDOによるもの。NuNewの新たな魅力が光る、特別な一曲となっている。

▶【動画】



NuNew - 渋谷のBARで初めてのデイト / THE FIRST TAKE