BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

【異例のヒット】40歳で歌手デビューした”宗政ノブヒロ”のデビュー曲が、9日で20万回再生突破~歌謡×オペラというニッチジャンルで快進撃~

40歳無名歌手の再挑戦、異例のヒットへ。歌謡オペラ『愛の強さ』が公開9日で20万再生突破。

株式会社ソルテラス(所在地:横浜市瀬谷区、代表取締役:宗政 信傑)は、同社代表(歌手名義:宗政ノブヒロ)が2025年4月にYouTubeで公開したデビュー曲『愛の強さ』が、公開からわずか9日間で20万再生を突破したことを発表します。本楽曲は、オリコン1位を複数回獲得している作曲家・川浦正大氏が作曲を担当し、元AKB48のA&Rプロデューサーとして知られる湯浅順司氏が総合プロデュースを務めるなど、プロフェッショナル体制によって制作されました。本作は一定の広告プロモーションを行いつつも、歌謡オペラというニッチジャンルにおいて、再生数・評価ともに予想を上回る反響を記録しており、新たな“異例のヒット例”として音楽業界関係者の注目を集め始めています。

宗政ノブヒロ公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@Nobumunemasa

◆ 40歳にして“発掘級”の反響。新人・宗政ノブヒロ『愛の強さ』が異例のヒット!


歌謡オペラシンガー・宗政ノブヒロ

台湾生まれ・横浜在住の宗政ノブヒロ(40)が、自身の過去と夢をすべて注ぎ込んだ一曲『愛の強さ』で、音楽シーンに異例の登場を果たしました。完全自主制作でありながら、YouTubeでの公式ミュージックビデオは公開からわずか9日で世界累計再生数20万回を突破。高評価率91%超を記録するなど、これまで無名でしかも無所属の新人歌手とは思えぬ反響を見せています。
本作は、オリコン1位の実績を持つ作曲家・川浦正大氏と、AKB48の初期を支えたA&Rプロデューサー・湯浅順司氏を制作陣に迎え、プロ仕様で仕上げられた渾身の一作。
通常なら再生回数が取りづらい「歌謡」「オペラ」というニッチ領域ながらも、再生数と評価率の伸びは新人歌手としては極めて異例のヒットとなりました。