「レンタルおじさん、始めました」【中田考】※ご利用方法のお知らせ |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

「レンタルおじさん、始めました」【中田考】※ご利用方法のお知らせ

『みんなちがって、みんなダメ:身の程を知る劇薬人生論』(KKベストセラーズ)がロングセラー驀進中の中田考(なかた・こう)先生が、

なんと!「レンタルおじさん、始めました」

※以下「レンタルおじさん」中田考先生のご利用ガイドをお知らせいたします。

 

中田考先生

 


 博覧強記のイスラム法学者・中田考先生が「レンタルおじさん」を始めました。

中田先生に「なぜレンタルおじさんを始めたのですか?」と質問しました。

すると先生は思いっきり照れ笑いをしながらこう答えたのです。

 

「う〜ん、なんというのかな、これはね〜、もう『神のお告げ』としか言いようがないだよね。うん、ほんとに。そうとしか言いようがないね〜(笑)」(中田先生)

「・・・・・・なるほど(笑)」(編集担当)

 

BEST T!MES編集部では中田先生のお許しを得て、「レンタルおじさん」体験を根掘り葉掘り聞きまして、読者のみなさまにご報告したいと思いました。

それはもうただただ「好奇心からとしか言いようがありません」。

 

いったいどんな方が「知の怪人」中田考先生を「レンタルおじさん」としてご利用され、どんな時間を一緒に過ごすのでしょうか? いったいどんな会話をするのでしょう? なかなか人には言えない悩み事や人生相談なんかがあったりするのでしょうか? そして中田先生からは世の中の「ほんとうのこと」について語られ衝撃を受ける方、それによって救われる方、はたまた頭の中が混乱されてしまう方もいるかもしれません。

 

それよりなによりもですよ、あなたの人生の中のほんの一瞬です、中田先生と一緒に過ごしたそのわずか数時間がきっと決して忘れられない思い出となることは間違いないでしょう。

もちろん「レンタルおじさん」中田先生とお時間をともにした方のプライバシーに関してはしっかり守りながら(あるいは許諾を得たうえで)、ここに「知の怪人」の「レンタルおじさん体験」を公開していきたいと思います。


  

◉「レンタルおじさん」中田考先生の自己紹介とご利用いただくにあたっての条件と注意事項をお知らせいたします。

 

《自己紹介》 

■名前:中田考(なかた・こう)

■年齢:60歳

■血液型:A型

■スタイル:ぽっちゃり

■自己紹介:

イスラーム学徒、流離いの野良博士ラノベ作家新白樺派、末日凡夫、老年虚業家、「カワユイ(^◇^)金貨の伝道師」、「皆んなのカワユイ(^◇^)カリフ道」家元、エデン食品衛生管理責任者、TikToker、ユーチューバー、ケルゼニアン左派原理主義者、ヌズミ🐭ハウスの食客、イスラームの話は殆どしませんが全てはイスラームの話です。

 

《レンタル条件と注意事項》

■レンタル利用エリア:東京都(もしくは都内近郊)

■レンタル料金:(60分)2000円。交通費などの経費がかかる場合は原則依頼者負担ですが、依頼内容によっては相談に乗ります。

■レンタル注意事項(※中田先生よりどうぞ!)

1.足が悪いので運動系の依頼はつきあいません。

2.イスラムの教義上、イスラム教徒でない日本人でも誰でも知っているような飲酒や豚食などのNG行為はなし。

3.ツイッターではイスラムに関しては原則として答えていませんが、このレンタルおじさん企画では、イスラムについての相談枠を設け、編集部の選考に通った者は、2時間自由に質問を受け付けます。この枠は(1)イスラム教徒からの、自分が神に仕えて生きるために聞きたいこと、(2)イスラム教徒以外からのイスラームについての興味本位の質問の二つに分け、それぞれ別々に受け付けます。

レンタル利用選考に通りやすい依頼の例(私【中田】の趣味です)

1.一緒にカラオケに行く(基本的に私が好きな曲を歌いまくります)

2.心療内科(カウンセラー)に行く(医師の同意と協力が前提)。原則は、依頼者の診察に付き合う、ですが、私の診察に付き合いたい、も場合によっては可。

3.映画を一緒に観に行く(私の好きな映画)。映画を観た後の食事(映画の感想を語り合う)までセット。

4.ドライブ(私の運転で)命がけです。(2021年7月まで有効な免許を持っています)

5.ライブに行く(具体的にはノーアイデア)

6.山羊の見学

7.釣り、狩り(私は持っていないので狩猟免許を持っている人限定)

 

■ご利用になる方の「選考方法」について

申し込み時に、名前(ハンドルネーム可)と電話番号(普段連絡が着く連絡先)と年齢、職業と「レンタルおじさん・中田先生」をご利用したい理由を簡単に書いていただき、BEST T!MES編集部に申し込んでいただきます。編集部で検討した結果、ご利用可能という流れになります。

 

ご指名、お問い合わせはお気軽に以下にDMをください。
「レンタルおじさんを見た」と言ってくださるとスムーズです。

 

《申し込み連絡先》

■BEST T!MESからの申し込み

https://www.kk-bestsellers.com/contact

■KKベストセラーズ書籍編集部オフィシャルのツイッターからの申し込み

https://twitter.com/bestshoseki

 

 摩訶不思議!中田先生の「レンタルおじさん体験」連載がスタートします!お楽しみに!

 

中田考の大好評ロングセラー!!!

『みんなちがって、みんなダメ:身の程を知る劇薬人生論』

 

定価:1650円(税込)※カバー画像をクリックするとAmazon購入ページにジャンプします。

 

KEYWORDS:

オススメ記事

中田 考

なかた こう

イスラム法学者

(プロフィール)
中田考 なかた・こう
イスラーム法学者。一九六〇年生まれ。同志社大学客員教授。一神教学際研究センター客員フェロー。八三年イスラーム入信。ムスリム名ハサン。灘中学校、灘高等学校卒。早稲田大学政治経済学部中退。東京大学文学部卒業。東京大学大学院人文科学研究科修士課程修了。カイロ大学大学院哲学科博士課程修了(哲学博士)。クルアーン釈義免状取得、ハナフィー派法学修学免状取得、在サウジアラビア日本国大使館専門調査員、山口大学教育学部助教授、同志社大学神学部教授、日本ムスリム協会理事などを歴任。現在、都内要町のイベントバー「エデン」にて若者の人生相談や最新中東事情、さらには萌え系オタク文学などを講義し、二〇代の学生から迷える中高年層まで絶大なる支持を得ている。近著に『イスラームの論理』、『イスラーム入門』、『帝国の復興と啓蒙の未来』、『13歳からの世界制服』など。小社刊『みんなちがって、みんなダメ 身の程を知る劇薬人生論』(KKベストセラーズ)がロングセラーに。最新刊『ハサン中田考のマンガでわかるイスラーム入門』(サイゾー刊)が話題に。

 

この著者の記事一覧

RELATED BOOKS -関連書籍-

みんなちがって、みんなダメ
みんなちがって、みんなダメ
  • 中田 考
  • 2018.07.25