【ディズニー 空いている「トイレ」はココだ!】 | BEST T!MESコラム

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

ディズニー 空いている「トイレ」はココだ!

ディズニーの達人が教える、効率的にパークを楽しむノウハウ[3]

■開園間際に空いているトイレ

 開園を待つ時にも悩みの種となるのがトイレ問題です。

 ディズニーランドもディズニーシーも、パーク入口周辺のトイレがもっとも混雑する時間帯が開園直前です。

 女性用トイレは30分以上並ぶ事もあり、せっかく開園前に到着しても、トイレ待ちをしている間に開園してしまった……という事もよくあります。

 そこで、開園時間間際に到着した時は「パークの手前にあるトイレ」を利用しましょう。

 これらのトイレは比較的目立たない場所にあり、混雑している事があまりありません。

 足早にパークに向かいたいところだと思いますが、JR舞浜駅やリゾートゲートウェイ・ステーション等を利用しましょう。パーク入口付近のトイレは確実に長い行列ができていますので、ここで済ませておくのが賢明です。

■緊急時はディズニーホテル

 それでも、入園間近に突然トイレに行きたくなる事や、小さなお子さんが我慢できなくなる事もあると思います。

 そんな緊急時に使えるのが、ディズニーホテルのトイレ。ランドであれば東京ディズニーランドホテル、シーであればホテルミラコスタのロビーフロアです。

 東京ディズニーランドホテルは、ランド側からホテルに入り、階段を上った2階ロビー左側の廊下、ミラコスタは正面玄関から入り右側にトイレがあります。

 ホテル宿泊者は、基本的に自分の泊まっている部屋でトイレを済ませてきますので、ロビーフロアのトイレは開園時間間際でもほとんど並んでいないのです。

 言うまでもなく、基本的にホテル利用者のための施設です。節度をもって利用すべきですが、いざという時には覚えておくと役に立つと思います。

<『ディズニーの待ち時間を劇的に減らす方法』より>

KEYWORDS:

オススメ記事

みっこ

年間パスポートで東京ディズニーリゾートに通うこと、十数年。細かな雑学等を紹介するブログを14年間書き続け、これまでに約4600のブログ記事を執筆。ディズニーホテルとオフィシャルホテルへの70回以上の宿泊経験も活かしながら、WEBライタ-としても活躍中。パークの細かな雑学やこだわりが大好物。性別年齢不詳の天邪鬼だが、実はフツーの社会人。WEBメディア「ウレぴあ総研」や個人メディア「TDRハック」にてライターとして記事を執筆するほか、女性誌やテレビ番組への取材協力などを行う。著書に『ディズニーに行く前に知っておくと得する66の知識』(文響社)、『701回通ってわかった ディズニーシーで史上最高の1日を過ごす方法』『思わず話したくなる究極のディズニー』(KKベストセラーズ)がある。

ブログ「TDRな生活」

Twitterアカウント @mikko_20100518


この著者の記事一覧

RELATED BOOKS -関連書籍-

ディズニーの待ち時間を劇的に減らす方法
ディズニーの待ち時間を劇的に減らす方法
  • みっこ
  • 2018.04.19