【ディズニー 空いている「トイレ」はココだ!】 | BEST T!MESコラム

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

ディズニー 空いている「トイレ」はココだ!

ディズニーの達人が教える、効率的にパークを楽しむノウハウ[3]

■お子さんがトイレを我慢できない時は「ベビーセンター」へ

 大人ならなんとか我慢できますが、困るのは小さなお子さんです。パーク全体に分散してトイレが設置されているシーでは、長蛇の列になる事はまれですが、ランドでは混雑日に長い列ができる事がよくあります。

 そんな時は「ベビーセンター」へ。ベビーセンターは、小さなお子さんのおむつ替えをしたり、食事を与えたりできる場所で、お子さん専用のトイレもあります。トイレを利用できるのは基本的にベビーセンター利用者のみです。

 ランドにはワールドバザールとトゥーンタウンの2ヵ所、シーにはメディテレーニアンハーバーに1ヵ所にあります。

■トイレがあるレストラン

 トイレが見つからない時はキャストに聞くのが一番です。最寄りのトイレを丁寧に教えてくれます。

 ただし、実はキャストが教えてくれるのは「物理的に一番近いトイレではない」事が多いのです。

 なぜかというと、教えてくれるのは、あくまで「単体のトイレ」。

 最寄りのレストラン内にあるトイレのほうが実は近かった……という事があります。パークの公式ガイドマップにも、レストラン内のトイレまでは記載されていません。

 ここでレストラン内にあるトイレをご紹介しますので、参考にしてみてください。

 

 混雑時にはレストランへの入場が制限される事もあり、基本的にはレストラン利用者のためのものですが、いざという時のために覚えておくと便利です。

次のページ開園間際に空いているトイレ

KEYWORDS:

BACK NUMBER もっと見る

もっと見る

みっこ

年間パスポートで東京ディズニーリゾートに通うこと、十数年。細かな雑学等を紹介するブログを14年間書き続け、これまでに約4600のブログ記事を執筆。ディズニーホテルとオフィシャルホテルへの70回以上の宿泊経験も活かしながら、WEBライタ-としても活躍中。パークの細かな雑学やこだわりが大好物。性別年齢不詳の天邪鬼だが、実はフツーの社会人。WEBメディア「ウレぴあ総研」や個人メディア「TDRハック」にてライターとして記事を執筆するほか、女性誌やテレビ番組への取材協力などを行う。著書に『ディズニーに行く前に知っておくと得する66の知識』(文響社)、『701回通ってわかった ディズニーシーで史上最高の1日を過ごす方法』『思わず話したくなる究極のディズニー』(KKベストセラーズ)がある。

ブログ「TDRな生活」

Twitterアカウント @mikko_20100518


この著者の記事一覧

RELATED BOOKS -関連書籍-

ディズニーの待ち時間を劇的に減らす方法
ディズニーの待ち時間を劇的に減らす方法
  • みっこ
  • 2018.04.19