知らないと恥ずかしい!スーツの最低限ルール7選【はじめてのスーツ選び(3)】 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

知らないと恥ずかしい!スーツの最低限ルール7選【はじめてのスーツ選び(3)】

【僕たちの就活塾。】男性ファッション誌の視点から、みんなの就活をサポート!

就活が始まると、ほとんどの人が袖を通すことになる「スーツ」。でもルールが細かくあるジャンルなだけに、ビギナーにとっては戸惑うことだらけ。
そこで「僕たちの就活塾。」より、はじめてのスーツ選びの基本のきを、ポイントを絞って紹介していきます!

右はOK、左はNG。

7つのポイントを押さえることで格段にスマートに

 せっかくいいスーツを買っても、着こなしのルールを知らなければ台無しというもの。写真のOK、NGパターンは同じスーツを着ているが、フィッティングひとつとっても全然印象が異なる。NGのスーツスタイルはネクタイが短すぎるのをはじめ、ベルトとシューズの色もバラバラ。パンツの裾もダボダボでみっともない。せっかくいいスーツを買っても、ポイントを外すと魅力が大きく損なわれてしまうのだ。
 次の7つのポイントをしっかり把握して、かっこよく着こなそう。

 

 

KEYWORDS:

オススメ記事

この著者の記事一覧