ドクターマーチン、3ホールを履くか? 6ホールを履くか? |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

ドクターマーチン、3ホールを履くか? 6ホールを履くか?

【STANDARD BOOTS】ドクターマーチン、3ホール履くか? 6ホール履くか?

 黒といえば、さっき紹介した3ホールの「CORE 1461 3EYE SHOE」でも使われていた、黒のスムースカウレザーがアッパーに採用されているんだけど、この高品質なレザーを使いながら2万円前後の価格帯で手に入るっていうのはやっぱり特筆すべきことだと思う。その高品質さを支えているのはやっぱり技術力なわけで、例えば職人技術を駆使した丁寧な縫製技術とっても、コストパフォーマンスの高さが見て取れるよね。
さて、この6ホール。ミドルカットということで、細身のパンツではなく、裾広のややゆったりしたシルエットをチョイス。かかとのヒールテープにパンツの裾がつくかつかないかぐらいの丈感を作って、温かみのある素材感のソックスを合わせてみた。さっきの3ホールとは逆に、ここはソックスをがっつり見せた方が、6ホールのシルエットがシャープに見えるんじゃないかな。

 

 最後に、僕たちは3ホールを買うべきか、6ホールを買うべきか。それは単純に、革靴を買うべきか、ブーツを買うべきかっていう問題に置き換えた方がイメージしやすいかもしれない。もし君が細身でキレイめな、ミニマルな着こなしをしたいのなら、3ホールがオススメだし、逆に少しスポーツやアウトドア、ストリートな匂いを出したいのなら、6ホールでゆったりとしたパンツと合わせる方が様になりそう。どちらを目指すかで、選んでみたらいいんじゃないかな?

KEYWORDS:

オススメ記事

この著者の記事一覧