ヒロシ「ユーチューバー」の魅力を熱く語る<br /> |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

ヒロシ「ユーチューバー」の魅力を熱く語る

ヒロシさん11月毎日更新 Q15 ユーチューバーをすすめる理由を教えてください

お客さんを笑わせる、楽しませる。その本質はお笑い芸人もユーチューバ―も同じ。最近TVでめっきり姿を見かけなくなったヒロシさんはユーチューバーに転身していた!? 「余計なしがらなみがない」とその魅力を力説してくれました。

ユーチューバ―は自分の力だけが試される実力世界だ 

 結局お笑い芸人もユーチューバーもやっていることは同じだと思うんです。両方とも要は面白いと思われることをしているんですよ。

 

 でもお笑いの場合は余計なしがらみがあって「ヒロシです」をやるときも、僕が発信者で受け手は一般の人なわけですが、この間にいろんな人がいる。ネタにしても色々こねくり回されてしまう。だったら一般の人のニーズを直で受け取れるユーチューブの方がいいんじゃないかと思うんです。

 前にも言いましたが、僕に息子がいたら「ユーチューバーになれ」と言いますね。芸人とかの浮ついた夢を追うぐらいなら。

 

スベった時の痛みもないですし!

 あとはスベった時の痛みがないのもユーチューブのいいところかなと。もう流しっぱなしなので。ウケたらウケたでいいし。でもユーチューブである程度売れてイベントに出るくらいになったら、もうつまんなくてもウケる状態になります。

 余計なしがらみに縛られず、自分が面白いと思ったものを発信できる。それで自分が人気が出てきたらお金ももらえる。人気がなければもらえない。シンプルな実力世界だなと思います。で、何年後とかにはまたユーチューブとは違う媒体が絶対出てきます。そしたらそっちに流れればいいだけですよね。

 最後は僕の宣伝なんですが、僕もユーチューブで「ヒロシちゃんねる」というのをやっていて、キャンプの動画を流しています。よかったら見てみてください。

明日の質問は…〈Q16 失礼を承知で聞きます。ヒロシさんは本当にネガティブなんですか?〉です。
次のページスベった時の痛みもないですし!

KEYWORDS:

撮影協力:東京ベイ有明ワシントンホテル

オススメ記事

ヒロシ

ひろし

ヒロシ・コーポレーション所属(サンミュージック企画業務提携)

お笑い芸人。漫談師、ベーシスト、俳優。


 



本名、齊藤 健一(さいとう けんいち)。 熊本県荒尾市出身(福岡県大牟田市生まれ)。 九州産業大学商学部商学科卒業。身長175センチメートル、体重70キログラム、血液型はO型。 趣味は釣り、キャンプ、キャンプグッズ集め、家庭菜園、バンド活動(ベース担当)。特技は「あるんだったらテレビに出てるよね」(ヒロシ談)。小型船舶操縦免許取得。自身のいらだちを熊本弁でつぶやく「ヒロシです」が人気を博し、一躍お茶の間の人気者に。最近では、カラオケ喫茶「ヒロシの店」をオープンさせるなど活動の幅を広げている。


この著者の記事一覧