ヒロシ 学生時代の悔しさ。生まれた「反骨心」<br /><br /> |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

ヒロシ 学生時代の悔しさ。生まれた「反骨心」

ヒロシさん11月毎日更新 Q9「ネガティブ」と裏腹の行動力はどこから来ているんですか?

ネガティブなのに芸人に。ホストもやった。ヒロシさんの行動力は一体どこから来ているだろうか?

 クラスの人気者が許せなかった

 なんだろう…「根拠のない自信」もそうですし、あとは「反骨心」もあるかもしれません。小学校・中学校・高校、どこでも人気者っているじゃないですか。常にクラスの中心にいて笑いをとっているやつ。そいつが何か言うだけで全然面白くないのに、みんなが笑う、それが悔しかったんです。

 かといって自分は何ができるわけでもない。でも、ずっと「これ面白くないからな!」という思いを持っていました。

 学校の先生もそういう明るい人気者を優遇しますよね。僕はその正反対で暗いやつ。それでたまにその人気者にしゃべりかけられて、反応した僕の声だけやけに教室で通って先生に怒られたりする。これわかります? もうね、先生の目が違うんですよ。明るい子に対する目と、暗い僕に対する目。そういう悔しさが小・中・高でずっとあったんです。

 

自分を動かしているのは「反骨心」

 僕は何ができるわけではなかったけど、「面白さ」に対する思いは強かった。小学校4、5年生ぐらいのとき、漫才ブームでたけしさんに出会いました。それまではドリフターズの『全員集合』を見ていたんですけど。そこで漫才って面白いなと思うようになった。それからなんとなく「こんな職業があるんだ、なれたらいいな」と思っていました。

 イジメられたときも「俺はいつかお笑い芸人になって、売れてやる!」「売れてお前らより高い給料をもらって、お前らより女にモテてやる」という気持ちがはけ口でした。このときの反骨心が僕をずっと動かしているかもしれません。だってネガティブな僕が自らすすんで芸人になり、ホストをやったりもしたんですから。

明日の質問は…〈Q10 ブレイク後、一時TVから姿を消している時期がありました。なにがあったのでしょう? (前編)〉です。
次のページ自分を動かしているのは「反骨心」

KEYWORDS:

撮影協力:東京ベイ有明ワシントンホテル

オススメ記事

ヒロシ

ひろし

ヒロシ・コーポレーション所属(サンミュージック企画業務提携)

お笑い芸人。漫談師、ベーシスト、俳優。


 



本名、齊藤 健一(さいとう けんいち)。 熊本県荒尾市出身(福岡県大牟田市生まれ)。 九州産業大学商学部商学科卒業。身長175センチメートル、体重70キログラム、血液型はO型。 趣味は釣り、キャンプ、キャンプグッズ集め、家庭菜園、バンド活動(ベース担当)。特技は「あるんだったらテレビに出てるよね」(ヒロシ談)。小型船舶操縦免許取得。自身のいらだちを熊本弁でつぶやく「ヒロシです」が人気を博し、一躍お茶の間の人気者に。最近では、カラオケ喫茶「ヒロシの店」をオープンさせるなど活動の幅を広げている。


この著者の記事一覧