2児のパパが飾らない言葉で綴る“等身大”の育児に、笑いと涙が止まらない…… |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

2児のパパが飾らない言葉で綴る“等身大”の育児に、笑いと涙が止まらない……

あおむろひろゆき著『新米おとうちゃんと小さな怪獣』が4月20日(木)より配本開始!

泣いて笑って、一緒に成長していこう。
ほんきになるWEBの大人気連載
「あおむろひろゆきのてくてく子育て日記」がついに書籍化!

 
 

「疲れた」
「今日も大変だったなあ」
「いつになったらゆっくりごはん食べられるんだろう」
 正直しんどい日もあるし、つらい出来事だってある。それでも子育てはドラマチックで、感動的で、そして楽しい!

 Twitterに投稿する子育て漫画で人気の著者が、子どもと送る日々の中で生まれる奮闘劇を、やさしい文章とかわいらしいイラストで描く。
 緊張の初オムツ替えに始まり、長い長い夜の寝かしつけ、感極まった1歳の誕生日会、ちょっぴり寂しい保育所の転園、父と娘ふたりきりのてんやわんやな旅行、弟誕生までの“おねえちゃん”の複雑な心境問題……などなど、第一子の長女誕生から第二子の長男誕生までの約3年間を凝縮。
 現役のママパパはもちろん、子育てを経験したことのある全ての人、そして子どもが大好きな人は思わず泣けて、共感すること間違いなし!
 連載にはなかった書き下ろしエピソード、漫画も多数収録しています。

(本文より)
 子どものそばで生活できる時期は、いつか必ず終わってしまいます。それがあと何年なのかは分からないけれど、おとうちゃんは子どもがひとり立ちするその日まで、その幸せにしっかりと寄り添っていこうと思います。

『新米おとうちゃんと小さな怪獣』は、4月20日(木)より全国書店へ配本開始です。 

KEYWORDS:

オススメ記事

あおむろ ひろゆき

1982年、京都府生まれ。会社員、漫画家、イラストレーター。子どもの誕生をきっかけに、インターネット上にて子育て漫画の投稿を始める。2014年、「デイリーポータルZ新人賞」優秀賞受賞。


この著者の記事一覧

RELATED BOOKS -関連書籍-

新米おとうちゃんと小さな怪獣
新米おとうちゃんと小さな怪獣
  • あおむろ ひろゆき
  • 2017.04.21