オフは自宅で習字をしている!? プロサッカー選手の意外な一面 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

オフは自宅で習字をしている!? プロサッカー選手の意外な一面

大島僚太さん4月毎日更新 Q4.オフの日の過ごし方を教えてください。

川崎フロンターレの中心メンバーの一人として活躍中の、大島僚太選手。オフは意外にもインドアだそうです。

――オフはどのように過ごされているのでしょうか?

 しっかりと身体を休めることが大事だと思うのでオフの日は家にいる事が多く、録画した番組を観たりして過ごしています。毎週欠かさず録画している番組は『名探偵コナン』。 子供の頃は殺人犯が黒い影になって出てくるシーンなど「怖い」と感じることもありましたが、昔から推理など考えることが好きでした。あと、たまに入ってくる新一(コナン)と蘭の恋愛シーンにキュンキュンしたり(笑)。今も飽きることなく、ずっと見続けています。

写真/花井智子

 他には『はぐれ刑事純情派』や『相棒』も好きですが、推理ものなら何でも好きという訳ではなく、僕は“コナンくん”が好きなんです。
 あとは筆で字を書くことにハマってます。墨を使うと片付けが大変なので(笑)、小さな子供が習字の練習をする時に使用する、水で書いて乾いたらまた書けるタイプのものを購入しました。筆で字を書いていると集中できるし他の事を考えなくてすむので。

 ――外出するとしたらどちらに?

 映画を観に行きます。試合が終わった後は寝られなかったりもするので、試合後そのまま映画館に行ったりもします。オフに入る前にリフレッシュして、オフの日はゆっくりすることが多いですね。
 スケジュールに余裕がある時は“神社巡り”に行くことも。神楽坂や名古屋の神社など色々まわりましたが、亀戸にある(スポーツ振興の神として有名な)香取神社が良かったです。(同神社の)お守りを持っていると試合で良い結果が出たので嬉しかったです。

KEYWORDS:

オススメ記事

大島 僚太

おおしま りょうた

1993年1月23日生まれ。静岡県出身。Jリーグ・川崎フロンターレに所属するMF。



静岡学園に在籍した高校3年時(2010年)に全日本ユース選手権で青森山田高等学校や名古屋グランパスU-18、横浜F・マリノスユースを下しベスト4に導くなど頭角を現す。その年の11月に川崎フロンターレ入りが決まると、デビューシーズンからスタメンに起用されるなど活躍。2016年5月には日本代表に初選出され、9月には初出場を果たす。またリオデジャネイロオリンピックの日本代表にも選出されている。昨シーズンから川崎フロンターレの背番号「10」として攻守にわたって中心選手として活躍する。


この著者の記事一覧