【連載 スパイクのモテる男は○○!】<br />「トレンドのスポーツMIXコーデは<br />○○だとツウっぽい!」 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

【連載 スパイクのモテる男は○○!】
「トレンドのスポーツMIXコーデは
○○だとツウっぽい!」

ファッション大好き芸人・スパイクのメンズファッション斬り連載2回目

――例えば、上はコーチジャケットだけど、下はスラックスとかキレイめなアイテムを合わせていたらどうですか?

小川 うーん…。やっぱりあまり好きじゃないかもです。前回も言ってたんですが、アウトドアっぽいのがあまり好きじゃないからですね。

松浦 芸人さんもそうなんですけど、冬になるとどわーっと<ザ・ノース・フェイス>男子が急増するじゃないですか。

小川 芸人多いねー。

松浦 そう、それ着とけば間違いないだろって感じが、女子にも伝わっているので気を付けた方がいいと思いますね。まさにそんなことを言ってる先輩もいましたし…。スポーツMIXは女子ウケがいいと言っても、やっぱりブランドよりアイテム選びが大事な気がします。

小川 分かる、分かる。それなら、コンパクトなジャージにスラックスとかいいかも。色はベージュとかで。

松浦 私はチェスターコートと細身のジャージとかスウェットとかいいですね。それでニット帽とか。

小川 ニューヨーカーっぽい。

松浦 うんうん。外はぴしっと、中はラフな感じが。

小川 ね。全部スポーティだったり、ラフだったりすると、「あれ?がちでサッカーする人ですか?」って感じがしちゃう…。それと、ヘアバンド男子はすっごく苦手!

松浦 わかる!やっぱり男らしさが大事ですね。

――なるほど、ではどういう時にスポーツテイストなコーディネイトをしてきてほしいですか?

小川 うーん…デートもそうですし…。いつでも!スポーツ系ってなんかとっても男らしいじゃないですか!女子が着ているよりさらっと馴染むというか。

松浦 分かる。さらっと取り入れているとツウっぽくてかっこいい。あ!チョコレートプラネットの松尾さんって先輩のファッションが、私はすごく好きなんですが、その松尾さんがバスケが大好きでNBAのユニフォームをプレゼントしたことがあるんです。

小川 あったね!その時、バスケグッズのショップに行ったら、ユニフォームもおしゃれでかわいいなーと思いましたね。ガチのアイテムでも、シンプルなスタイルに合わせれば、普段使いできるんだなーって。本格派なアイテムだと、よりおしゃれに見える気がします。

次のページスポーツテイストの結論!!

KEYWORDS:

オススメ記事