三浦大輔、日本代表に熱烈エール!ブライトリング「侍ジャパンモデル」お披露目会に登場

スイス発の時計メーカー「ブライトリング」が、野球日本代表「侍ジャパン」のための特別なモデルを3月に発売する。
「ナビタイマー オートマチック GMT 41 侍ジャパン リミテッド」は、日本限定100本。文字盤に日本代表の伝統カラーである藍色を使い、裏蓋には「SAMURAI JAPAN」のエンブレムと、限定本数を示す“ONE OF 100”の刻印が施されている。
15日に行われた先行お披露目イベントには、横浜DeNAベイスターズ前監督の三浦大輔さんがゲストとして登壇した。
普段からブライトリングを愛用しているという三浦さん。“侍ジャパンモデル”を実際に着用し、「場面を問わないですね。カジュアルにも、かちっとした場面にも馴染む」と印象を語った。
侍ジャパンへのエールを求められると、自身が代表となった時の思い出を振り返り、「すごい責任というか。日の丸がこんなに重たいものだとは。重圧を背負いながら戦っていくんだよね」と語っていた。
さらに、侍ジャパンの監督をしたいという思いはないかと問われると、「いやいやいやいや…」と苦笑し、「全くないですよ」とばっさり。「ベイスターズの監督5年やらせてもらったんですけど、今はその解放感というかね。みなさんと一緒に侍ジャパンを応援しようと思っています」と改めてエールを送った。
「ナビタイマー オートマチック GMT 41 侍ジャパン リミテッド」は、2月13日(金)まで先行プレオーダーを受け付けている。


文:BEST T!MES編集部
