「家事全般、日々の献立やお洗濯もぜーんぶ、丸投げしたいです!」多部未華子、全主婦のホンネぶっちゃけ

1月14日、確定申告アプリ「タックスナップ」の新CM発表会が開催され、CMに出演する女優・多部未華子(36)が姿を見せた。
タックスナップは「頑張らなくていい確定申告」をコンセプトとする個人事業主・副業向けのスマホアプリ。発表会では、登録者数40万人超を誇る税理士YouTuber「ヒロ税理士」こと田淵宏明氏が確定申告を取り巻く現状について解説するパートも。ヒロ税理士はタックスナップについて「経費判断や勘定科目選びといった迷いやすい点もアプリが先回りして整理してくれる。まるでアプリの中に税理士がいるような使い心地」とベタ褒めしていた。

その後登壇した多部は、CM撮影について「こたつの中でリラックスしながら撮影を行いました。タックスナップというアプリの存在を知って『こんなに便利なアプリが存在するんだ!』という衝撃と感動を覚えました」と振り返った。「頑張らなくていい確定申告」というキャッチコピーについては「『頑張らなくていい』という寄り添ってくれる言葉は、とても安心感がある。私自身、頑張りたくない人間なので…」と笑わせた。
アプリの「丸投げ仕分け」機能にちなみ「日常で丸投げしたいこと」を聞かれると、「家事全般、日々の献立やお洗濯もぜーんぶ、丸投げしたいです!」と全主婦のホンネをぶっちゃけた。
実際にアプリの「スワイプ仕分け」機能を体験した多部は「こんなに簡単に、ゲーム感覚でスワイプで仕分けができるなんて、とっても便利」と驚きを見せ、「確定申告に悩んでいる人が近くにいたらおすすめしたいアプリです」と太鼓判を押した。
新CMは1月15日より放映開始している。
取材・撮影:BEST T!MES編集部
