パリ五輪金・角田夏実、オチャノ・窪田七海がキター! 映画『八千代物語』舞台挨拶で地元千葉をPR

12月26日、東京国際フォーラムで開催された「ふるさと映画祭2025」にて、映画『八千代物語』の舞台挨拶が行われ、主演の窪田七海(OCHA NORMA)、内山優花(君と見るそら)、八千代市出身の岩崎ひろみらが登壇。特別ゲストとして、同市出身でパリ五輪柔道女子48kg級金メダリストの角田夏実選手も駆けつけた。
千葉県八千代市を舞台にした本作で、梨農家に生まれた主人公の鈴木葵役を演じた窪田は「演技自体あまり経験がなかったので不安もあったんですけど、周りの方々に支えていただいて、素敵な映画になったかなと思います」と撮影を振り返った。

窪田が所属するハロー!プロジェクトのグループ・OCHA NORMAはメンバー全員出身地が違っていて、「出身地の好きなものは?」と聞かれることが多いという。千葉県出身の窪田の答えは「私は毎回“梨”と答えます。毎年決まった農家さんから段ボールで届くくらい、梨が大好きなんです」と笑顔で語った。
八千代市出身の岩崎ひろみは「映画にラーメン屋が出てくるんですけど、私の実家です」と明かしていた。
映画『八千代物語』は「ふるさと映画祭2025」で上映された。
取材・撮影:BEST T!MES編集部
