藤森慎吾「あっちゃん!届いてる?」相方・中田敦彦へラブコール 結婚式以来「半年会えていない」

女優の松岡茉優(30)とタレントの藤森慎吾(42)が12月17日、バーニーズ ニューヨーク銀座本店で開催されたホリデーギフトイベント「BARNEYS NEW YORK GIFT WEEK 2025 -GINZA Christmas Edition-」のお披露目会に登場した。テーマは「インドア派」と「アウトドア派」に向けたギフト選び。2人がそれぞれのセンスで選んだアイテムを紹介しながら、ギフトに込めた思いを語った。
■松岡茉優「デートに行くようなホワイトコーデ」
ステージに登場した松岡と藤森。MCから今日のファッションポイントを聞かれると、松岡は「暗い色を選びがちな冬ですが、今日は皆様とデートに行くようなホワイトコーデにしました」とコーディネートを紹介し、会場を温かな空気に包んだ。
藤森は「今年42歳になるので、年齢にふさわしいデートコーデにして、僕も皆様とデートに出かけられるようなコーディネートにしました!」と松岡のコメントを真似し、会場は笑いに包まれた。
今回のギフトウィークのテーマである「インドア」「アウトドア」について聞かれると、松岡は「最近はインドアからアウトドアに転じており、外に出るのが楽しくてしょうがない」と話す。一方の藤森は「娘が1歳になり、時間があれば外に出るのが日課になりました。昔は行かなかった公園に行くようになり、チャラ男にも心境の変化がありました」と語り、お二人のライフスタイルや心境がそれぞれ変化していることを明かした。
■テーマ① ホリデームードを盛り上げるギフト
街がにぎわうこの季節にぴったりの、気分を高めてくれるアイテムをそれぞれセレクト。松岡が選んだのは、備前焼のキャンドル。選んだ理由を質問されると「キャンドルは送る相手を選ばないのでギフトに選びやすい。あげる人の使う姿を想像しながら選ぶのも良いですね。香りにも見た目にも”和”を取り入れている素敵なギフトを選びました」とコメント。

藤森も「ナイスチョイス!ナイスセンス!」と、松岡のギフト選びを絶賛。一方で、藤森はカシミヤのマフラーをチョイスした。「大判で手触りもよく暖かい。カシミヤは自分では買わないマフラーだけど、誰かがこれで温もりを感じてくれたらいいなと思い選びました」と藤森らしい思いのこもったアイテムを紹介した。

- 1
- 2
