米大リーグの「印象的なプレー」ランキングで山本由伸が1位、3位に大谷翔平。上位3人をドジャースが独占 |BEST TiMES(ベストタイムズ)

BEST TiMES(ベストタイムズ) | KKベストセラーズ

米大リーグの「印象的なプレー」ランキングで山本由伸が1位、3位に大谷翔平。上位3人をドジャースが独占

産経ビジュアル,山本由伸▲山本由伸

 MLB(米大リーグ)公式サイトは29日(日本時間30日)、今シーズンの最も印象的なプレーとしてランキング形式で10個のプレーを紹介。堂々の1位にはドジャース山本由伸投手がワールドシリーズ第7戦で、中0日にもかかわらず9回から延長11回までを投げ、チームを連覇に導いた瞬間が選ばれた。なお、上位3位までをドジャース勢が独占した。2位には同じくWS最終戦。同点で迎えた延長11回に、スミスが放った決勝ホームランがランクインした。3位には、ナ・リーグ優勝決定シリーズ第4戦。一人で3本塁打、投げては6回を2安打無失点10奪三振をマークし、シリーズMVPに輝いた大谷翔平が選出された。

文:BEST T!MES編集部

KEYWORDS:

オススメ記事

BEST T!MES編集部

ベストタイムズ ヘンシュウブ

KKベストセラーズのwebサイト「BEST TIMES」にオリジナル記事を配信する編集部です。総合出版社として創業して55年。単行本、新書、文庫から数多の雑誌やムックの出版を通して培った取材・編集技術を駆使して、オリジナル記事を制作していきます。旬の時事ネタから教養・エンタメまで、今そこにある人や現象から、“学び生きる術” を探り、提案していきます。

この著者の記事一覧